ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ドーハの歓喜…。

W杯スペイン戦の逆転勝利とグループ突破おめでとうございます♪

リアルタイム視聴どころか、いつもより30分も爆睡していた管理人、朝のテレビの異様なテンションで勝ったと知りました(  ̄▽ ̄)

ちなみに…

朝、目覚ましを止めた記憶が全くない。

夜、セットした記憶は何となくある。

寝坊あるあるです(´-ω-`)

※お仕事には間に合いました

 

ネットで試合の記事を見てると、日本の逆転ゴールは何やら紙一重で大いに盛り上がっているようですね。

サッカーはボールの接地面がラインの外に出ていても、真上から見たときにライン上にボールかかかっていれば「イン」扱いになる。

へーそうなんだ。初めて知りました。

尚、この書き方が正しい表現なのかはそもそもルールがふわっとしている管理人にはわかりませんのでそこはスルーして下さい。

ちなみに管理人のサッカーの認識は

ゴールにボールが入ったら得点になります

キーパー以外は手を使っちゃダメです

たくさんゴールを決めた方が勝ちです

以上です( ☆∀☆)

他のスポーツも大体似たようなレベルの認識でしかないです。

 

この後も特にW杯を見る予定はないですが、

頑張れ日本!(*´∇`*)

便乗応援だけしときます。

試合を見る予定はないです。