ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

今年はスルー…。

12月に突入しましたが、今年はやりません。

アドベントカレンダー

クリスマスまで毎日カウントダウンしながら1つずつお菓子を食べていくアレです。

存在を知らない人にはきっと上手く伝わってない説明ですね(´-ω-`)

よくわからない方は検索してみてください。

正直、クリスマスとはツリー飾ってチキンとケーキを食べてプレゼントを貰う日としか認識してない日本人にはあまり馴染みはないと思います。

当然、管理人もそんな日本人の一人です。

由来とか意味とかは全く知りませんし、わざわざ調べようという気も全くない(  ̄▽ ̄)

ただカルディとか、今はスーパーのクリスマス特集コーナーでも売ってたりするのでじわじわと知名度は上がってるのかと。

まあ別に知ってたから特をするという訳でもなく、むしろ子供が多いご家庭では子供に知られずにいたい!と願っているかもしれません。

アドベントカレンダーって1人1つずつ必要になっちゃいますからね(´-ω-`)

お金かかるのもありますが、甘いものをあまり食べさせたくないという家庭もあるでしょうから…。

 

ちなみに去年はゲーセンの景品でアドベントカレンダーを取ったのでやりました。

が、確実に開け忘れてまとめて開けることになるし、飴1個とか出て来てもちっとも嬉しくないんですよ(´-ω-`)

すぐ食べるわけじゃないから箱から出しただけて溜まっていきますしね。

……お菓子じゃなくお金(硬貨)が入ってたら嬉しいんじゃないでしょうか?

1円、5円、10円、50円、100円、500円

めっちゃドキドキワクワクしません?

少なくとも管理人はこっちの方が嬉しい☆

まあきっと20日分は1円ですね(´-ω-`)

1円×20日+5円+10円+50円+100円+500円

計685円

……ビミョーな金額ですが、子供のお小遣いと考えればアリかと。

キャッシュレスの時代なので、今の子は昔よりお金に触れることが少なくなってると思います。

お菓子は与えたくない!って保護者の皆様、

硬貨のアドベントカレンダーなんていかがでしょうか?

お金の計算にもなりますし、市販のアドベントカレンダーを買うより安く済むかもしれませんよ(  ̄▽ ̄)

 

…え?夢がない?

夢は出てきた硬貨で買えばいいんだよ☆

685円あればお菓子コーナーで色々買えますよ( ☆∀☆)

あ、結局お菓子になっちゃった…。

685円で子供が喜ぶものってなんだろう?

課金?

現金で貰うと逆に面倒な気もしますね(´-ω-`)