ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

FF16発売日決定!

FF16は

2023年6月22日発売

価格は9900円

CERO:D(17歳以上対象)

……対象年齢、高いですね(´-ω-`)

まあ若い世代がPS5を持ってるとは思えないので妥当っちゃ妥当なのかもしれませんがユーザー層は狭まっちゃいますよね。

CERO:DだとNieR:Automataと同じですね。

勿論レプリカントゲシュタルトもDです。

オートマタより、レプリカントの方が内容はヤバいと思います。

生活感ある分、えげつない(>_<)

 

ちなみにFF7RはCERO:Cなので15歳以上対象です。

まあ、Z指定以外のレーティングなんてほぼ意味はないに等しいので、自分のお小遣いで買える年齢ならあまり気にしなくてもいいと思います。

やりたいゲームをやればいいと思います。

ただ、小さなお子様にプレイさせる場合などはトラウマになる可能性もありますのでその辺は保護者が判断してあげて下さい。

 

対象年齢もそうですが…

お値段も高いですね(´-ω-`)ほぼ1万円か。

召喚獣フィギュアは別に要らないので抽選応募には参加しません。

まあ、ゲームの場合、定価通り買うことは少ないですが…

とりあえず体験版ください。

ちょっとフルプライスで手は出しにくい。

買うつもりではありますが、

個人的にびっくりする位、ワクワクしてないんですよ。

…何でですかね?

まだ最新のトレーラー見てないんですが、

トレーラー見たらワクワクしますかね?

主人公が召喚獣に変身!とか聞いても

ヴィンセントは色々変身できたしなぁとか考えちゃって…。

 

とりあえず、トレーラー見ました(無音で)

買います( ☆∀☆)

ワクワクしました!

でっかいワンコに。

犬いなかったらきっとワクワクしなかった。

公式サイトのキャラ紹介で子犬バージョンもあってテンションあがりました!!

動物(マスコット)は大事ですよね(*´∇`*)

ちなみにFF7には犬も猫もいる。

しかもどっちも喋るし一緒に戦うし、人質ならぬ犬質も取る(  ̄▽ ̄)

 

未だに主人公とかストーリーとか召喚獣にはあまり魅力を感じてないんですが、

とりあえずワンコの為に買います(*´∇`*)

早くグッズ化してください。

モフモフなヤツお願いします。

……これ、コレクターズエディションのフィギュアが犬だったら迷わず応募したな。

 

それはそうと…

FORSPOKENの体験版キタ!

帰ったらダウンロードしなきゃ☆