ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

人権無視ペンラ…。

人権無視ペンラって何ぞや?

ゲーム関連のライブやコンサート位しかいかない管理人、一瞬何のことかわかりませんでしたが、ペンライトのことか(´-ω-`)

偏見かもしれませんが、ペンライトって

オタ芸用アイテムだと思ってました。

ぶん回して踊るイメージ(  ̄▽ ̄)

テレビとかで見てると、下手なアイドル見るよりそっち見てた方が楽しいんじゃないかと思ったりします。

 

記事になったのはジャニーズのペンライトの値段とそのペンライトが制御型だということ。

イベントのグッズの値段が高いのは想定内だし、色々値上がってる今なら値上がりも致し方なしな気はします(´-ω-`)

グッズなんで嫌なら無理に買わなきゃいいだけですしね。

でも今まで1500円前後だったのが、

一気に4500円は……鬼ですね。

制御型になったからとそこまで値上がりするものなんでしょうか?

ぼったくってない?

BUMP OF CHICKENのライブで入場時に無料の制御で光るバンド(ザイロバンド)を貰ったことはあります。

管理人の一度も光らなかったけど(´-ω-`)

まあ無料なんで文句は言えないヤツです。

 

値段以上に騒がれてるのは『制御型』の部分のようです。

ファン曰く、自分の好きなタイミングで自由に色を変えられなくなるのが不満なようで…

だから『人権無視』ですか…(´-ω-`)

そもそもペンライトって一体感を楽しむ用じゃなく、自己主張用アイテムだったのか。

ほら、オタ芸って綺麗に揃えて踊ってるからファンの団結力とかをアピールする為のものなのかな~と勝手に思ってました。

アイドルのコンサートによくある『派手なうちわ』と同じ意味でしたか(´-ω-`)

 

管理人、ペンライトは持ってないですね。

当然、うちわもないです。

FFコンサートとかって基本クラシックなので、そういうグッズが公式から出ませんしね。

声優さんが登壇するケースもありますが、

うちわを持ち込むファンは……あ、いた!

コンサートではないですが、ディシディアの朗読会にはいましたね。

朗読会前に寄ったゲーセンで取ったでかいサボテンダーを抱えて張り合うべきか?と迷った記憶があります(  ̄▽ ̄)

インパクトなら絶対に勝てた。

が、トーク中にいじられても困るのでしまっておきました。

管理人は主張しないタイプのファンです。

 

あ…持ってないと言いましたがペンライトありました!

先日届きました!

ペン…と呼ぶか微妙な形ですが制御型です。f:id:hatema-mog:20221118091008j:image

NieR:Automataファンフェスのグッズ付きチケット専用のペンライト『黒』です。

『白』は物販で購入可能。

ちなみに『白』のお値段は3700円(税込)

相場がわからないのでこれが高いのか安いのかはわかりませんが…

ジャニーズの4500円は高いんでしょうね。

『白』も記念に買うか迷ってます。

でも持ち手部分が白いだけなので…

黒い方がニーアらしくてイイかな☆

ジャニーズのが『人権無視ペンラ』なら、

これは『エミールヘッドペンラ』か『ヨコオペンラ』とでも呼べば良いのか?

当日持っていくの忘れないようにしなきゃ。