ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

イノシシ出没…。

管理人の地元の防災情報に

イノシシ出没

のお知らせが!!

しかも管理人の住んでる地区。(゜ロ゜;ノ)ノ

山と呼べるレベルの山もない地域なんですけど、本当に対象地区合ってますか?

ほぼ田んぼか住宅地だと思うんですが…

逃げてきてその地域で目撃されたってことなんだろうか?

野生のタヌキやイタチ、キジなんかは見かけますが、イノシシはさすがに見たことないです。

 

ところで…

捕獲されたら無料でイノシシ肉食べさせてくれたりします?

千葉県内はジビエ料理を扱う店も多く、

道の駅でイノシシ肉売ってたりもします。

正直、豚の方が美味しいのでわざわざイノシシ食べたいとは思いませんけどね(´-ω-`)

あ、鹿は美味しいです(*´∇`*)

千葉県で増えているキョン(小さい鹿)が美味しいのか気になるので食べてみたいんですが、まだあまり出回ってないのが残念です。

 

基本的に千葉県民は海でも山でも

捕れたなら食う

のスタンスのようです(  ̄▽ ̄)

イルカもマンボウも店で売る。

管理人も先々週、久々にマンボウの刺身食べました。

我が家は売ってたら買いますが、基本的にみんな買わないです。

『え、マンボウってあのマンボウ!?食べられるの??』

という反応がフツーです。

魚屋ならお店の人とマンボウ美味しいですよね~と会話したりすることもありますが、

スーパーとかだとレジの人が二度見したりします。

ちなみにイルカは食べたことないです。

美味しくないらしいので(´-ω-`)

 

食べさせて貰えるのかどうかはさておき、

イノシシ出没情報が出ている地区は学校や公園も多いので、ケガ人が出たりしないことを祈ります。

…イノシシとエンカウントしちゃった場合の対処法を調べておくべきだろうか?

走って逃げられる?

追いかけてくる?

高いところは登れない?

嫌いな臭いや音とか?

弱点は?

 

続報が知りたいですね(´-ω-`)

イノシシは捕獲し、美味しくいただきました!

が一番安心できる続報ですね(  ̄▽ ̄)