ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

まるごとソーセージ…。

管理人のお昼ご飯は基本、パンです。

管理人の職場は休憩時間が決まっていて昼食は30分しかありません(´-ω-`)

外に食べに行くのは勿論、買いに行く余裕すらなく、量が多いお弁当などでは食べ終わらない可能性もあるので、手軽に食べられる菓子パンや惣菜パンを休日にスーパーでまとめ買いしてます。

ちなみに、ヤマザキ春のパンまつり期間はヤマザキ商品オンリーになります(  ̄▽ ̄)

まあ、パンまつりじゃなくても結局ヤマザキに行き着きますがね…。

元祖だとかそんなことはどうでもいい。

大事なのは美味しいかどうかです。

でももっと大事なのはお値段。

スーパーで安売りされる商品はある程度決まってますからね…

もはやローテーションです。

 

ヤマザキの8年連続売上No.1

「まるごとソーセージ」

管理人もかなりヘビロテさせていただいてます。安くて美味しい。

というか、昨日食べました。

職場にレンジはあるので20秒程温めて食べてます(*´∇`*)

レンジが混んでる時はそのまま食べます。

あと同じくらい重宝してるのが、

コッペパンシリーズ。

味のラインナップが多いので1週間の半分以上がコッペパンになることもあります。

たまご、ツナマヨネーズ、ポテトサラダ、焼きそばマヨネーズ、つぶあんマーガリ

この辺を良く買います(  ̄▽ ̄)

ジャム系はあまり買わないです。別に苦手ではないんですが、管理人ジャムはマーマレードが好きなんで…マーマレードってあまりラインナップにないんですよね。

変色したり味が悪くなったりしちゃうんですかね?

個人的に2色パンも重宝してます。安くてクリームとチョコの2つの味が楽しめる!

 

ヤマザキと言えば「北海道チーズ蒸しケーキ」や「ランチパック」も人気ですが…

管理人はあまり買わないです。

いや、ランチパックは安売りしてれば買いますが…同じ味が2枚より、違う味が入ってるタイプが好きです。

チーズ蒸しケーキは小さい頃、良くおやつに食べてました。

おやつなんですよ。主食には向かない(´-ω-`)

そもそも紙が付いてるタイプは食べにくいので基本避けます。

ポロポロこぼれたりするパイ生地系も避けちゃいますね。

あと季節によりますが、周りをチョコやシュガーコーティングされているタイプも溶けちゃうので諦めます。

ナイススティックはコスパいいんですが、鞄に入れにくいのでたまにしか買いません。

 

ヤマザキのパンしか食ってねえじゃねえか!レベルでヤマザキパン買ってますが、他もちゃんと食べてます。

フジパンの森の切り株とか

神戸屋の蒸しパンとか

パスコの……何かとか!

安けりゃ大体買ってます(  ̄▽ ̄)

まあ、要するに…

管理人の大半はヤマザキのパンでできていると言っても過言ではない

ような気がしなくもない。

パン屋の焼きたてパンとか憧れます。

でも値段見て、2個分とか3個分か…と考えてしまって(´-ω-`)

美味しいのはわかってるんだけどなかなか手が出せないですね。

ここまでパン、パン、パンの話をしといてなんですが…

管理人、ご飯派です(  ̄▽ ̄)