ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ニョロニョロ大量発生…。

皆様、ムーミンはお好きですか?

え、ムーミンがわからない?

二足歩行するカバみたいな白いやつですヨ。

アニメだと青かった?

…確かに!!水色だった。

緑のもいた?

あー昔のアニメ版のですかね。

空も飛ぶ?

それは四不象(スープーシャン)ですね。

フジリュー版、封神演義の。

スープー谷にスープーパパとスープーママがいて、ニョロニョロの代わりにニョホホホな主人公がいます(*´∇`*)

 

管理人、ムーミン自体には興味ないんですが

ニョロニョロ

が好きです(  ̄▽ ̄)

白くて細長くてニョロニョロして立ってます。あと一応『手』みたいなのもついてます。

ムーミン詳しくないので、ニョロニョロが何なのかは実はよく知りません。

知ろうという気も特にない。

単に見た目が気に入ってるだけです♪

 

そんなニョロニョロ好きな管理人が喜びそうなグッズが出ます。

f:id:hatema-mog:20221115093027j:image

ニョロニョロ 7匹セット
パパの帽子付き
11,000円(税込)

……高くね!? Σ(゜Д゜)

1匹1,000円と帽子3,000円に+税ってこと?

帽子抜きバージョン…にしても高いか。

 

ん?

もっとニョロニョロ欲しい人向けも出る?f:id:hatema-mog:20221115093531j:image

ニョロニョロ 31匹セット
19,800円(税込)

お買い得じゃね?

7匹&帽子セットの値段見た後だと金銭感覚バグりますね(´-ω-`)

 

……ちょっと欲しいと思いはしましたが、買いませんよ。

プレイアーツ改を囲むように並べたら楽しそうとかちょっと思ったけども。

ピンチじゃなく、ボーナスステージ。

 

あと蓄光機能はいらないですね。

寝る時に光っちゃうのは鬱陶しい(´-ω-`)

…足元に並べれば停電の時に便利かもしれませんが、蹴っ飛ばしそうだし掃除の邪魔ですしね。

でもニョロニョロ大量発生はさせたいですね。

いっそ自分で作るか!!

単純な造形だし、白と黒だけだし。

作るなら…

羊毛フェルトをグサグサぶっ刺すか、

フェルトを縫い合わせて綿詰めるか、

粘土をこねくり回すか、

もう立体は諦めて刺繍にするか、

……どれも途中までは楽しいんだけど、

面倒になって1匹で心折れる未来が見えます( ☆∀☆)

場所を取らないという意味では刺繍が一番楽ではある。

ワッペンにして服や鞄に付けられるようにするのも良いな。

……まあ、そもそもそんな時間がないという問題があるんですけどね(´-ω-`)