ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アラビアンコースト…。

遊びに行くならシーよりランド派な管理人です( ☆∀☆)

アトラクションの数と移動のしやすさがポイントです。

シーの方が好きな人の多くは

ダッフィー&フレンズ

目当てではないでしょうか?

管理人、そこに興味がないので……。

尚、一緒に行く友人はダッフィーパーカーにダッフィーリュックを背負ってくるダッフィー好きです。

好みが全く違っても友情は成立するのです。

むしろお互い嫌なモノは嫌、無理なモノは無理と言えることが大事です。

管理人は絶対にタワーオブテラー乗らないので友人は一人で乗りに行きますからね。

大抵その間、管理人はカクテル飲んでます。

友人は酒飲まないのでちょうどイイ。

 

そんな管理人ですが、シーでは

アラビアンコースト

が好きです(*´∇`*)

あのエキゾチックな雰囲気と

あまり混まないところがイイ。

モスク風のあのタマネギ屋根とかめちゃくちゃ好きです。

どのくらい好きかというと…

f:id:hatema-mog:20221218112540j:imagef:id:hatema-mog:20221218112602j:image

昼も夜も同じ構図で写真撮るレベルで好き。

今回は花火もここで見てました(  ̄▽ ̄)

花火は左の建物の上辺りに上がります。

管理人、アラジン好きなんです。

ランドではフィルハーマジックで魔法のじゅうたんで飛び回るシーン大好きです(*´∇`*)

あれだけで1つのアトラクション作って欲しいです。

ソアリン絶叫バージョン的なやつ(  ̄▽ ̄)

 

せっかくクリスマスのディズニーシーなので、クリスマスらしい装飾も軽く撮影してきました☆

※尚、並んでまで撮影したりはしないので正面からではないことが多いです

 

入り口の左右にあるツリー
f:id:hatema-mog:20221219092112j:image

通りがけに真横から撮影。

画像の右手には撮影列ができでました。f:id:hatema-mog:20221219092418j:image

ミッキー&ミニー&プルート

f:id:hatema-mog:20221219092452j:image

ドナルド&グーフィー&デイジー&チップとデール

f:id:hatema-mog:20221219092641j:image

ダッフィー

f:id:hatema-mog:20221219092659j:image

シェリーメイ

他にもウサギとキツネを撮ったんですが、日陰で綺麗に写らなかったので除外。

 

f:id:hatema-mog:20221219092919j:image

お土産の前にあった新キャラ紹介?の看板。

混雑回避目的なのか、ダッフィー系のぬいぐるみはほぼどこのお土産でも売ってるようになりましたね。

当初は1店舗だけだった気がします。

ダッフィー出始めの頃とか。

今は【ディズニーシー=ダッフィー】みたいになってて個人的にはあまりお土産屋を見ても新鮮さがなくて楽しくないです。

アラビアンコーストのお土産は落ち着く。

チャンドゥ可愛いですよね(*´∇`*)

 

こちらが通称クマ小屋。
f:id:hatema-mog:20221219093532j:image

f:id:hatema-mog:20221219093732j:image

管理人は店の名前とか全く覚えてないので、ダッフィー専門店の土産屋を「クマ小屋」と読んでいます(  ̄▽ ̄)

いつも友人と一緒に行きますが、管理人、ここで買い物したことがないです。

ダッフィー関連グッズしか置いてないので。

特に今はお菓子類の販売が制限されているので余計に買うものがない(´-ω-`)

ダッフィーのお菓子類はフツーに買います。

ダッフィー&フレンズ
f:id:hatema-mog:20221219094707j:image
増えましたね……(´-ω-`)

こちらのぬいぐるみ、1体4000円。

※以前より値上がりしてます

何度見てもカメだけ存在が浮いてる。

そろそろ鳥類とか爬虫類もフレンズに加えてあげて欲しいですね。

 

クリスマスの飾り付けは、

やはり夜が綺麗ですね。
f:id:hatema-mog:20221219100518j:imagef:id:hatema-mog:20221219100558j:image

上の写真はイルミネーションを背景に撮影している人が多くがっつり顔が写ってしまうので、人を避けてトリミングしてます。

下のは最初から人を避けて斜めに撮影。

 

オマケ。

早めのお昼ごはん。

クリスマススペシャルメニュー+ドリンクf:id:hatema-mog:20221219101057j:image

シーフードカルボナーラ

ビーフシチューとマッシュポテトのパイ包み

ケーキ

※ドリンクはアイスウーロンのSサイズです

せっかくのクリスマスだし~と頼んだんですが、めっちゃガッツリメニューでした。

特にパイ包みが重く、単品で主食になりそうでした。

昼から食うメニューじゃない。

少食の方、ご注意下さい(´-ω-`)

 

ついでに管理人の夕飯。f:id:hatema-mog:20221219101746j:image

ハンバーガー&コールスロー付き

…ナイフとフォークでお召し上がり下さいと言われたハンバーガーです。

ものすっごく食べづらい(´-ω-`)

ハンバーガーはかぶりついてこそなんですよ。

味は悪くないので、フツーのハンバーガーとして提供して欲しい(>_<)

尚、友人はドリアとポテトのセットにしてましたが食べきれなかった模様。

コロナ対策でアクリル板が固定されてるので、シェアとかしにくいんですよね。

お腹に余裕があればポテト手伝ったをですが、ハンバーガーのような何かを食べるのに苦戦してて(´-ω-`)

……食べやすいハンバーガー食べたいなぁ。

がぶっといけるヤツ。

忘れないうちにマックのグラコロも食べたいですね。

毎年食べはぐるんですよ(´-ω-`)