ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

エルピスの花…。

タイミング的に一般の方はドラマ「エルピス」を連想しちゃうと思いますが、

FF14のグッズの話です。

エルピスの元ネタは同じだと思います。

とはいってもドラマも流し見だし、FF14のシナリオもさらっとしか聞いてないので深くは追及しないで下さい。

 

Twitterでちょっと騒がれていたのが…f:id:hatema-mog:20221206092955j:image

このグッズ。

届いたので開けてみたら、

葉っぱが折れてた!

という人が多かったようです(´-ω-`)

確かに折れやすそうですね。

花の部分の方が重そうだから、下手な一輪挿しとかに飾ると倒れそうにも見えます。

この見るからに折れてしまいそうなグッズですが、オケコンに持って行こうとしてる方も多いようです。

何て無謀なことを!と思いましたが、

オケコンのグッズ付きチケットの商品だったんですね。

そりゃ持って行こう!ってなりますね。

…しっかりした箱に緩衝材詰めまくって持って行くんですかね?

※尚、破損していた方は交換対応があるそうなので各自e-store等をご確認下さい

 

 

ちなみに管理人はNieR:Automataのファンフェスにエミールペンライト持っていきましたが、わりと雑に鞄に突っ込んで行きました。f:id:hatema-mog:20221206101647j:image

このまま。

つるんとして折れる要素は皆無。

仮に落としても踏みつけたりしなければ簡単には割れなそうです。

ペンライトの値段はこっちの方が安いのにチケット代はNieR:Automataの方が高いのか。

まあ、あれだけ声優さん出てれば当然っちゃ当然か。

 

スクエニの他のコンサートも今後はグッズ付きチケットが増えていくんですかね?

FF7Rとクライシスコアのオケコンとかやって欲しいな。

バスターソード型のペンライトとか…?

レインボーに光るゲーミングバスターソードなんてどうですかね?

というか、レノの電磁ロッドならそのままペンライトにできそうですね。

赤く光ると完全に工事現場の誘導灯(  ̄▽ ̄)