ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

臨時休暇…。

昨日は臨時休暇でした。

………まあ、自主的にですがね(笑)

いや、サボリじゃないです。
ちゃんと会社行く気マンマンでしたから!!

遅延を見越して、1本早い電車に乗る為にわざわざ隣駅から乗っていったんです。
が、遅延情報の出ていなかった総武線の快速が来ない。
駅の電光掲示板を見ると、30分近く前の電車が来ていない模様。
とはいえ、ギリギリ間に合うだろうという時間だったので、あふれんばかりの人がいるホームで20分近く待っていました。

やっと遅れていた電車が到着。
ホームが更に人でごった返す中、どうにか乗車。
が、すぐには出発せず、5分以上停車した後やっと出発。
出発したのはいいものの、のろのろ運転。
その後も途中駅で間隔調整やら何やらで停車しては動き出しての繰り返し。
※この時点で多分間に合わないだろうなあと思い始める。

そして「船橋」に到着。

完全に【運転見合わせ】になりました。
快速も各駅も上下が全滅。
振り替え輸送があるらしいですが、JR以外は使ったことがないので良く分かりません。
窓口で聞こうにも人でごった返してる状態で近づけない。
※だんだんあきらめモードになってくる。

そんな時に響いた『天からの声!!』←ただの駅構内のアナウンスです(笑)

千葉行の下り快速が1本だけ動くとのこと!!

これを逃したら次はない!!とばかりに乗り込みました。
※ここでもう会社に向かうのあきらめた。

あとは電車に揺られ、途中若干停車しながらも千葉へ帰還。
…というか昨日、千葉県から出られなかったからね。
東京都に入っちゃってたら時間かけてでも会社に行ったかもしれませんが…まだ県内だから。

千葉に着いた後は駅の中が人だらけでうんざりだったので、改札を出て外へ。
一駅歩いて、妹のアパートへ向かいました。
が、電車が停まるほどの強風舐めてましたね…。
もんのすごくしんどかったです。
都会の1駅と田舎の1駅は距離が違います。歩けなくはないけどフツーは歩かないって距離。

その後、丁度出かける予定だった母と友人に車で回収してもらいました。
いや~疲れた疲れた。
仕事行くよりも疲れましたね。

そんなわけで昨日は急遽お休みを取りましたが、今日明日は休日出勤。
むしろ今日明日仕事があるからこそ、昨日休んだようなものです。
今日こそは何事もなく無事電車が動いてますように…。