ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ドラッグオンドラグーンの…。

4月に【ニーアゲシュタルト】【ニーアレプリカント】が発売されるとあって、じわじわとドラッグオンドラグーンの人気が上がってきているようです。…一部で。

ちなみに、とても良くできたゲームを「神ゲー」、出来の悪いひどいゲームを「糞ゲー」などと呼びますが、ドラッグオンドラグーンは「鬱ゲー」と呼ばれているようです。
まあ、確かにストーリーとかエンディングとか考えると「鬱ゲー」って言われるのもわからなくもない。

好き嫌いはものすごくはっきりわかれると思います。
管理人は好きですけどね。まあ、得意かは別として…。

Youtubeとかで動画見てたらまたやりたくなってきたんですが、もれなくそんな時間はない。
今週なんて日曜も休みがあるか微妙になってきました。
ゲームはできないのでせめてストーリーだけでもと思い、小説読み始めました。

ドラッグオンドラグーン ストーリーサイド』映島巡/藤坂公彦

ふと、ネットで検索したらこの小説、すでに絶版らしくオークションなどで値段が3000円近くに上がっていて驚きました。
…管理人、古本屋で450円で買ったのに。大分前ですがね。

他にも調べてみたら、サントラはvol.1、vol.2と2種類出ているのですが、そちらもすでに絶版。
しかも数が少ないのか、vol.1は20000円程度、vol.2に至っては60,000円近い額で出品されてました。
ちょっと欲しいなぁと思ってましたが、到底手の出せる金額じゃないです。
…身近に持ってる人がいれば借りて聴けるのに…そんな便利な人がいない。
サントラってレンタルショップとかに置いてあったりしないんですかね?

というか、ここまで値段が上がるなら、再販すれば売れるんじゃないかい?スクエニさん。
つーか再販してよ。アルティメットヒッツ出すなら、サントラも値段下げて出して~。

そういえば設定資料集も20,000円近い値段で出てました。
設定資料集…持ってるし!!
しかもこれも中古で950円だ。←値札が貼りっぱなし。
でもこれ、かなり探したんですよ。
新品で売ってたのは時々見たけど、新品だと高いし…なんて思ってましたが、今なら新品で買っても十分高く売れますね。地元の本屋とかなら置いてあったりするかな…。

…一体、いつからこんなに金額が高騰したの!?
もしくは田舎の古本屋なら今も安く売ってたりする??…売ってそうだな。

あ、ちなみに値段が高騰しているのは「ドラッグオンドラグーン」だけです。
続編にあたる「ドラッグオンドラグーン2」の関連商品は出回った数が多いせいなのか、単に人気がないのかわかりませんが、高くないです。
管理人、2はやってないんですよ。
ただストーリーだけは知りたいなぁと小説は持ってる。が、読んだ記憶がないので買って読まずに放置しちゃったっぽいです。
あ、もちろん中古です。
新品はさすがに放置しませ………ちらっ。あれ?視界の片隅に、未開封のBbSアルティマニアが…。