ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

桜が満開…。

一昨日の強風で散っちゃうんじゃないかと心配していましたが、何とか無事に我が家の桜も満開になりました☆

東京(新宿)の方が暖かいのか、海から遠いせいか先に満開になってました。
毎日通勤で会社まで歩く途中、桜を眺めながら「綺麗だなぁ…会社遠いなぁ。」と思って歩いております。

昨日・今日当たりは桜祭りやお花見に行く人も多いのではないでしょうか?
まあ、そのせいで電車や駅が混雑してえらい迷惑被ってるわけですが…。
昨日の帰りなんか新宿どしゃぶりでしたから。
管理人、傘持っていなかったので新宿駅まで歩くのは断念し、初台駅(定期外なので別料金)から電車使いました。
傘持っていない人が多い中、同僚の男性が初台駅まで半分入れてくれたので濡れずに済みました。
ホント、助かりました。

休日も仕事&突然の雨に濡れ、急遽予定外の電車に乗るハメになった同僚たちと電車待ちのホームで
「夜の花見できなくてザマーミロ!!」と盛り上がっていました。
もう、疲れてるんで人のほんのり不幸が楽しいんですよ。それぐらい荒んでるんです。心が(笑)

でも普段電車に乗らない人が多いとマナーが悪い。
マナーというか、普段から電車に乗る人の常識が通じないというか…
子供が大きな声で騒いでいても注意しない親も多いですね。
赤ちゃんが泣いちゃうのは仕方ないとしても、声のボリューム調整ぐらいちゃんと躾けましょうよ。
そーゆーのが平気で音漏れとかさせたり、携帯をマナーモードにしないバカな大人になるんですよ。

まあ管理人は

【音漏れしてる人】=可哀相に耳が遠いんだなor安物のヘッドフォン(イヤフォン)なんだな。
【マナーモードにしない人】=携帯の機能すら使いこなせてない機械オンチなんだな。

と心の底から本気でバカにしております(笑)
本人を注意すればいいのかもしれませんが、余計なトラブルはごめんだし…
そもそも素直に注意を聞く人は最初から気をつけるだろうし。

たまに注意する人も見かけますが、それはそれで感じ悪い人が多いんですよね。
「うるせえよ」とか「音切れよ」とか命令口調(主にオッサン)が多いんですよ。
確かにうるさくしている方が悪いんですが、そういう命令口調での注意のされ方は不快になります。
注意されていない管理人が聞いていても、「おまえ何様だよ?」って感じで。
最初はもっとやんわり注意するとかさ…んで、聞かないバカには罵詈雑言浴びせればいいじゃん。

そーゆーのを見てると関わらないのが一番に思えてくるんですよねぇ。
たかが電車の中で一緒になっただけの赤の他人ですし。
厄介なトラブルに巻き込まれたくないなら無視が一番。
ま、いじめの場合は何故か傍観者でも加害者のように悪者扱いされますがね。
管理人、いじめといういじめに遭ったことないですからね。嫌がらせぐらいならあるけど。
いじめる側にも加わったことないです。いや、だって嫌いなヤツわざわざいじめる意味がわからん。
嫌いなヤツなら関わりたくないじゃないですか?
わざわざ嫌いなヤツをいじめるなんて、ホントは好きなんじゃね?って思いますよね。
ほら、幼稚園とか小学生の男の子が好きな女の子にばかり嫌がらせしちゃうってアレですよ。
幼稚って意味では同じようなもんですかね。

………って、桜の話から全然違う方向に!!やっぱ心が大分荒んでいるようです。
ゆっくり綺麗な桜を眺めたいです。もちろん人のいないところで。
人が大勢いて、どんちゃん騒ぎしてるような場所は嫌です。
人がいないならこの際、墓地でもいいのでゆっくり綺麗な桜を満喫したい!!

結論。
自分の家の桜を思う存分眺めればいい。部屋の中から。チューハイでも片手に持って花見酒(笑)