ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アイアムレジェンド…。

昨日テレビで地上波初!!って感じで放送してたので観てみました。

『アイアムレジェンド』

妹は公開時に観に行ったらしく、感想は「微妙」と言っていました。
まあ、でも好みはそれぞれだし、何よりテレビ放送なら無料だ!!ということで観てみた。
個人的には次の『おまえらに2週連続で見せてやる』のトリックの方が気になります。
ま、すでにどっちも観てるんですけどね…。

さて、率直に観た感想。

フツー。

いや、CGとか色々良く出来てるんですが、ストーリーやらは良くあるパターンというか…ねぇ?
ちなみに、あの身体の鍛え方は絶対に科学者じゃない(笑)
科学者に対する偏見ですかね?白衣でメガネで…って。

そして多くの人が何か観たことあるなぁと感じたであろう…
ゾンビっぽい人&犬たちと、街を封鎖するシーン。

バイオハザード!!
街の封鎖シーンは2ですね。

あ~個人的にはバイオハザードの方が好きかなぁ。ミラ・ジョヴォヴィッチ好きです♪
あ、ちなみにゲームはやったことないです。管理人あの手のゲーム苦手。

ただ映画のレビューで誰かが書いていたんですが、
この映画、バイオハザードが元にした映画が元にしていた原作の映像化だそうです。←ややこしい(笑)
だから映像化したのはバイオハザードが先だけど、原作的にはこっちの方が先なのよ~って話。

とはいえ、先に映像化しちゃったもん勝ちな気もしますけどね…。
売れて評価されてなんぼの世界なんで。

ただCMの地球最後の1人的な宣伝は微妙ですね。
話を聞くと案外生き残ってらっしゃるみたいで…。NY最後の1人ではありますがね。

あと、テレビ放送でカットされているシーンもあるからだと思うんですが…
ちょいちょい疑問が残る映画でした。

ダークシーカーでしたっけ?感染者たち。
管理人には、ダークシーカーには知能だけでなく感情があるように見えました。
知能は、主人公が張った罠を再現したことでわかる通り。
何で、自分が仕掛けた罠と同じ罠にひっかかるのさ…というのはこの際スルーしましょう。うん。

感情は、感染者のリーダー格の男が最初に捕まった女性の感染者を助けようとしているように思えた。
というか知能も感情もなくあそこまで統率が取れるとは思えない。
犬もちゃんと抑えてましたしね。

あと紫外線に弱いことを知っているなら、紫外線照射器ぐらい車に装備できなかったのか…。
銃をぶっ放すより効果的な気が…。


まあトータルとして、映画館で金払って観るにはちょっと「ん?」って感じかもしれませんが、
テレビで無料で観るには十分な内容かと♪
ゾンビ系が嫌いな方は注意ですがね。
あとファミリー向けではないですね。
ただ、思ったほどグロくはない。というか…ゾンビの出番あまり多くないので。血のシーンも極力控え目に作られているように思えます。…逆にそれが物足りないのか??