ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ぎゅうぎゅう詰め…。

昨日は朝から人が多くて嫌だなぁと思いつつ電車に乗って仕事へ行きました。

雨の日の混んでる電車って最悪ですね…。
濡れた傘が服や鞄に…ジーンズもかなり濡れました。

それでもまだ朝は多少の余裕がありました。
気をつけて他人に傘が当たらないように心がける程度の余裕が。

問題は帰りですよ…。

秋葉原からの乗車率が半端ない…。
あのさ…1本見送ろうよ。
無理にぎゅうぎゅう押し込んで挟まって何度もドア開いて…
そのせいで本当なら乗れた快速に乗れず、次の快速が恐ろしく混雑しました。

新入社員や新入生が増えたせいでの混雑なんでしょうが…しばらくこれが続くと思うとうんざりします。

快速なんか、傘が折れるんじゃないかと思うぐらい押し込まれました。
折れてはいませんが、確実に歪みましたね…。割りと新しい傘なのに…。もちろん透明ビニールですが。
しかも無理矢理押し込んで乗ったせいで、傘がドアに挟まったまま発車してしまい、急停車。
最悪、圧死する人が出てもおかしくない状態でした。
そんな混雑状態の中、次の駅で降りた女が、他の女にヒステリックにいちゃもんつけてました。
足を踏まれたとかどうとか…
あの状況で足踏まれたぐらいで騒ぐなよ…。
痛いのはあんただけでもないし、足だけでもない。というかヒール履いたあんたが一番危険人物だから。
みんな満員でイライラしてるのに、そーゆー自分は被害者よ!!って感じで文句言われてもねぇ…。
まあおそらく心に余裕がないんでしょう。
私生活がうまくいってないんでしょうかね?
それとも単に性格が悪いのか…まあ、どうでもいいや。

混雑は嫌いだし、うんざりですが、そーゆー性格の悪い人と遭遇する方がよっぽど不機嫌になりますね。
ドアに挟んでしまえばいい(笑)顔面とかを。
今日も混むのかと思うと気が重くなります…orz
とりあえずそのヒステリー女と同じ電車じゃないことを祈りたい。
ま、管理人なら何か言われたら言い返しそうですけど。