ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

シロとイノシシ狩り…。

土日連休でがっつりニーアレプリカントで遊べる~と思いきや、買い物やらテレビ権を奪われたりであまり進みませんでした。
※今のところ2階で地デジに対応してるのが管理人の37型レグザだけなので…。

それでも、石の神殿へ行ってシロ(白の書)をGETし、もれなく予想通りの展開でヨナが黒文病を発症し、クエストが受けられるようになりました☆

ええ、延々クエストこなしてます。
が、荷物は壊れるわ、イノシシは強いわで簡単なクエストしか終わりませんでした。

荷物は預かって、即壊れました(笑)
うっかり飛び跳ねちゃったよ。←普段から無駄に転がりジャンプしまくる人。

イノシシは…強いよ。
イノシシ狩りに行ってこっちが狩られてますもん。
相手のHPが見えないから結構厄介なんですよねぇ。
回避ミスったらアウト、薬草切れたらアウトって感じで…。

当分の目的はイノシシを倒せるようにレベルアップ!!です。

※この時点でメインストーリーがそっちのけになってます(笑)

ダメだよ!!
こんな早い時点でクエストなんて受けられるようにしちゃ!!
いつまで経っても次の村に辿り着かんよ!!
延々羊狩りしちゃうじゃん!!狩って売ってで金儲けに走っちゃうじゃん!!

29日は世間一般では祝日ですが、管理人には無縁…。
次にゆっくり遊べるとしたらGWですかね。
とはいえ1~3日は母の実家へ帰省する予定なので、さすがにPS3は持って行かないし。

白の書のボイスは、ドラッグオンドラグーンでお馴染みのピーターさんですが…
やっぱり主人公が喋れるかどうかで会話の幅が広がりますね。
あとゲーム自体のテンションが違うので、何気ない会話や楽しい会話が多い。
それにしても…村の人(というかデボルさんとポポルさん)受け入れるの早いな。
フツー本が浮いて喋ってたらちょっとは気味悪がるでしょうに…ナチュラルに会話しとる!!

とりあえずイノシシを倒せるようにマモノ狩りを頑張りマス。
ついでに羊も狩って、お金稼ぎ。