ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

赤毛の管理人…。

昨日は信じられないほど温かい日でしたね。
温かいを通り越して部屋の中が暑く、半袖でも十分な陽気でした。

温かかったので、グラデーションプリン状態だった髪を染めました☆
髪を染めるのは気温が高い時の方がいいらしい。暑過ぎはどうかと思いますが…。

下から明るい茶髪~茶~黒(地毛)のグラデプリンだった頭が、赤茶になりました♪

…放置時間を間違え、20分で洗い流しちゃいました…orz
30分放置してればもうちょっと赤くなってただろうに…ミスった!!
以前、美容院で赤を入れたら綺麗さっぱり落ちてしまったのでリベンジのつもりで、
市販のカラーリング剤GATSBYの「クールロゼ」を2箱使用。
※基本男性用なので、長さがミディアムロング、しかも髪の量が多い管理人には1箱では足りぬ!!

とりあえず全体が赤茶に染まりました。
が、元々明るい茶髪だった下側は、光に当てるとかなり赤く見えるんじゃないかと…期待。
基本、自分じゃ見えませんからねぇ…。

とはいえ、今までの明るい茶色部分の色が気に入っていたので…残念。
また夏になったら明るくしちゃおうと思ってます。

市販品のカラーリング剤で赤系って少ないんですよね。
特に女性用のは…ピンクってのはあるんですが、ほんのり過ぎて物足らない。
そもそも赤って入り難いらしいんですよ。
一度ブリーチとかで真っ白にしちゃえば綺麗に入るらしいんですが…
長期の休み(少なくとも1週間)がないと…さすがに真っ白(金髪)で会社に行くのは…目立つ。

そういえば…服飾系の専門学生か大学生だと思いますが、紫の頭の人を見かけました。新宿で。
管理人、今まで紫の髪はおばあちゃんか、マルチーズ(犬)、もしくはコスプレしてる人のウィッグ(ヅラ)でしか見たことがなかったので…結構衝撃的でした。
※真っ赤やピンク、オレンジは案外見かけるので驚きません。金髪なんてフツー過ぎるぐらいです。
いや~個性は出ますが、紫はちょっと…管理人には出来ません。
絶対地元じゃ「紫ババア」って呼ばれますもん(笑)
でも先生や他の学生にはすぐ覚えて貰えますね。「あの紫の人でしょ?」って感じで。

どこぞの高校では「まゆ剃り」や「髪を染色・脱色」していた新入生を3時間も正座させ反省文を書かせたとかって話がありましたが…みんなよく大人しく3時間も正座してたな。
誰かキレて暴れたって不思議じゃないのにねぇ?
管理人の高校も服装検査とか、今だったら軽くセクハラで訴えられるレベルの検査してましたが…
毎回引っかかって怒られる子はいても、キレる子はいませんでしたね。
みんな基本大人しい子ばかりでしたから。
ゆとり世代じゃないですが、心にはゆとりがあったようです。

管理人は別にピアスしてようが、髪を若干染めてようが、眉を描いてようがいいと思いますけどね。
それでどこの誰に迷惑をかけてるわけじゃない。
周りからチャラいとか、バカっぽいとか本人が思われるだけです。
学校の評判?
安心しろ。元々大した評価ついてねえから(笑)
有名進学校でもないのに何寝ぼけたこと言ってんだよって感じでしたよ。
田舎の商業高校ッすよ?しかも山の上の。
学校の周りで近隣の住民ともほぼ顔を合わせないのに。
しかも伝統云々を重んじる気がさらさらないらしく、結構制服が変わります。
管理人たちの着ていた制服も今は変わっており…以前より安っぽく、そしてダサくなったそうです。
…良かった。さっさと卒業して。
※管理人たちの世代では近隣の高校内で一番制服が可愛いと言われてました。市内の私立より。

さて、今回の赤毛はいつまで持つでしょうかね。
SNSアバターみたいに簡単に髪型や髪の色を変えられれば楽なのになぁ。