ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ニーアゲシュタルト/レプリカント「ワード」を集めて…。

発売日が徐々に近づいている【ニーアゲシュタルト(Xbox360)】と【ニーアレプリカント(PS3)】の公式サイトに新たな仕掛けが追加されました。

公式サイト中に散らばっている「ワード」を集めてゲージを溜めると、サンプルボイス(2種)、ムービー(2種)の4つのうちどれかがランダムで再生されるというもの!!

管理人も早速やってみました。

…ワード集めるのも結構大変です。
しかもね、単に集めればいいんだと思ってたら違った!!
集めたワードを組み合わせてゲージを溜めないといけない。
※上の句と下の句みたいなのがあって、その間に固定ワード「鉄パイプ」を挟んで文章を完成させる。

少ないワードでも一気にゲージを溜めることもできるけど、言い換えれば全部のワードを集めてもゲージが満タンになるわけではないってこと…。
何で、間のワードが「鉄パイプ」なんですか…何か深い意味あるの?誰か武器として使ってんの?
上の句と下の句はどこか意味深な、ネタバレ要素が含まれそうな「ワード」なのに、一気に「鉄パイプ」が世界観をぶち壊してくれてます。

適当に組み合わせたのでよく覚えてないんですが、まあ、完成した文章に意味を求めてはいけない。
とりあえず色々組み合わせてゲージをいっぱいにすることだけを考えましょう。

で、4回ぐらいチャレンジしたんですよ。

…ランダムで再生って鬼です。

レプリカントのしか出ませんでした。
ボイスが2回、ムービーが2回。
ゲシュタルトの方は全く出なかった。
いや、管理人レプリカントしか予約してないけどさ…でも最新トレーラーは見たいじゃん。
ボイスは…ゲシュタルトって英語だよね?
それじゃ聞いても多分意味わからんだろうから別にそっちはいいけど…。

しかも再生中にうっかり画面をクリックしちゃうと閉じちゃいます!!ぐはっ!!
もちろん、一度再生したものは記憶され、いつでも見られるようになるのかというとそんなことはなく、
当然またワードから集めなおしという切なさ!!

さらに切ないことに、ムービーが2回とも途中で再生が止まり観られない!!!
管理人のPCのスペックが悪いのか、回線速度の問題なのかわかりませんが、
最近、スクエニの公式でムービーを見ようとするとブツブツと途切れ、スムーズに再生されない。
フラッシュプレーヤーとかは最新のものになってるはずなんですが…。

せっかく頑張ってワード集めてもまともに見られないので途中であきらめました。
ボイスはデータ量が少ないためか、すんなり再生されました。

…誰か、Youtubeにアップしてくれないかねぇ?
というか発売後はフツーに見られるようにしてくれるんだろうか?微妙だなぁ…。