ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

本日は飲み会…。

本日は既存スタッフと新規スタッフの親睦&歓迎会と称する飲み会です。
が、管理人は不参加です。

だって…明日も仕事あるんだよ?
管理人、片道2時間かかるんですよ。
夜22:30まで飲んで帰ったら、家に付くのは確実に日付変更後。
で朝は5:30起床。
飲み放題で飲んで睡眠不足で次の日仕事なんて無理!!
つーか電車で寝てこられるならともなく、ここ最近混んでて全然座れない状態。
帰りは満員だし…。

翌日が休みなら参加したかったんですけど、木曜日にやるなんて言い出したので不参加。
既存スタッフとは十分親睦深めてあるし、新規スタッフとはまあおいおい親睦を深めればいいだろってことで。
つーかまだ名前と顔が一致してないからね。
以前から書いてますが…管理人はリアルな人の名前と顔を覚えるのが苦手です。
ゲームやら漫画やらのキャラはすぐ覚えられます。
理由はゲームや漫画のキャラほど個性がないせいもあるし、純粋に興味がないせいもある。←ひでえw
心底興味がなかったので、高校時代のクラスメイトはほぼ覚えてません。小・中は覚えてます。

まあでも20人以上で飲み会なんて言ったら…誰が誰だかわからない気もします。
結局親しい人同士で近い席に座るだろうし…
何だかんだで行かない・行けない人もいるので、全員参加したら40人ぐらいいるのか?
1クラス分って感じですね。

ちなみに親しい同僚女性は何が何でも参加するそうですが、同僚男性1人は酒を飲まないので基本飲み会に参加しない人、もう1人の男性は管理人同様に、翌日が休みなら行く派。
結局、飲み会に行くメンバーは普段からちょくちょく飲み会を開いてるメンバー+新規って感じです。

飲み会とかは嫌いじゃないんですけどねぇ…予定があわなすぎる。
むしろ少数で飲みに行く方が好きですね。
友人と久々に飲もうと話しているんですが都合があわず(主に管理人のスケジュールがぐだぐだ)流れに流れてます。
GWは長めに休みが取れるので、友人の都合があえばいいんですが…どこも混んでるですよねぇ。
ちなみに管理人のGWは5月1日~9日までの予定☆
………引きこもってゲームしてそうな予感。来週ニーア出るしね。