ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

好きな菓子パン…。

みなさま、パンはお好きですか?
管理人は休憩時間の都合上、ほぼ毎日お昼は菓子パンだったりします。
菓子パンというか惣菜パンというか…まあ種類は豊富なので飽きはしませんね。
次々に新商品も出るので(当然、ラインナップから消えるのも多いけど)選ぶのも迷います。

コンビニ限定のパンも色々ありますよね。
安いものもあれば高い物も…。
こーゆーパンもいいんですが、たまにはちょっと高めでもパン屋のパンが食べたくもなります。

ま、結局、お財布の事情的にスーパーでばっかり買っちゃいますがね。
特に今はヤマザキが春のパン祭り開催中なので…着々と集めてますよポイントシール。
ヤマザキのお皿を使ったことがある方はご存知でしょうけど、あれ便利☆
毎回何かと使い勝手がいいサイズなのもありますが、何より丈夫!!
ちょっと落としたぐらいじゃ割れないんですよ。
洗っててうっかり手が滑り「あっ!!」と思ってもヤマザキのお皿なら無事だったりします。
特に絵柄もなく、シンプルなデザインなのがまたいいですね。
うちの祖母はオシャレじゃないとか言いますが、無駄に変形した皿は見栄えだけで洗うの面倒だし、棚の中で置き場に困るんです。
管理人は見た目より機能重視なんで。あくまで日用品はね。

ネットで【好きなロングセラー菓子パンランキング】というものがあったのでご紹介♪

堂々の1位は

★1位 北海道チーズ蒸しケーキ(ヤマザキ)

たまに食べると美味しいです。食べ過ぎると飽きます。
管理人、小さい頃食べ過ぎた結果、飽きてしまいしばらく食べなかったのですが、最近また食べるようになりました。つい2、3日前に食べました♪

★2位 あんぱん(メーカー色々)

管理人、つぶあんが苦手なんですよ。こしあんは好き。
(貰い物などで)家にあれば食べたりしますが、わざわざ自分で買ってまでは食べませんね。
あんこはお餅との相性の方がイイと思います♪団子や大福で。饅頭も好きです。

★3位 ランチパック ピーナッツ(ヤマザキ)

商品パーッケージにも書かれている通り、ランチパックシリーズでは不動の人気NO.1とのこと。
形も平べったいので、鞄に入れていても潰れ難くてイイ。種類も豊富なので飽きないです。
管理人はたまごやツナなど惣菜系の方が好きです。
多分、おやつ感覚で食べるか、食事として食べるかの違いかと思います。
管理人、ランチパックは一食分なので。
あとピーナッツクリーム自体があまり好きじゃないかも。甘さがくどくて…。

★4位 ナイススティック(ヤマザキ)

小さい頃よく食べました。妹と半分こで。
昔は端っこの方にはクリームが入ってなくて切ない思いをした記憶が…。
今は割りと端までしっかり入ってますよね♪
今でもたまに食べます。1人1本。
ただ、長いので鞄に入らないという難点がね…。仕事や学校のお昼用に持って行くには不向きです。

★5位 アップルパイ(ヤマザキ)

これは妹が大好きでしたね。毎回毎回これ買ってました。
管理人はそんなに…。アップルパイは家で焼いて三角にカットしたヤツがいいです。
美味しいんですが、少々飽きがくるんです。

以下、
6位 コッペパン つぶあん&マーガリン(ヤマザキ)
7位 コッペパン ジャム&マーガリン(ヤマザキ)
8位 十勝バタースティック(敷島製パン(Pasco))
9位 大きなチョコチップメロン(ヤマザキ)
10位 アップルリング(第一屋製パン)

ご覧の通りやっぱり山崎製パンが多数ランクイン。やっぱりパン=ヤマザキですね。
みなさんの好きなパンはランクインしてましたか?
ヤマザキならカレーパンとかもランクインしていて良さそうな気がしたんですが…
カレーパン自体が全くランクインしてないですね。それともカレーパンだと「惣菜パン」扱いだから「菓子パン」には含まれないということでしょうかね?

管理人が小さい頃から良く食べていたのが「スナックスティック」7本くらい入ってるヤツです。
そのままでも美味しいですが、レンジで少し温めるとより美味しいんです♪
ゲームしながら、本を読みながら、パソコンをしながらでも口にくわえてられるので便利でもある(笑)

………書いてると食べたくなってきますね。
しばらく買ってないし、山崎だからポイントシールも付いてるだろうし、買ってこようかな。