ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

暴風波浪警報発令中…。

千葉県の大半に暴風警報、海沿いには波浪警報も出てます。

ええ、もれなく京葉線が運転見合わせ、内房線も一部区間で見合わせ。
JRからの遅延情報が出てない線でも確実に遅延が発生してます。

30分以上遅延してないと遅延情報出さないとか絶対利用客をなめてますよね。
田舎は1時間に2本しか電車がこねーんだよ!!
5分遅れただけで接続が大幅にズレるんだぞ!?
3月の時刻表改正頃から違うタイプの車両になったせいで、今までは座れたのに座れなくなったし!!

管理人は間違っても「鉄子」にはならんな。
電車はあくまで単なる移動手段!!乗る必要がないなら乗りたくはない。
【混まない・座れる・遅延しない】の3拍子揃った電車なら好きになれると思います。
つまり絶対に好きになることはないってことですね。

あ、でも個室タイプとかならいいですけどね。
他人と密着や向かい合うのは正直イヤ。
でも旅行ならゆったり電車より、さっさと飛行機で移動して観光に時間割きたいです。

小さい頃はプラレールとかよく遊んだけど…正確には親父が遊んでた(笑)
管理人が繋げたレールを端から持っていかれて、最終的には完成するまで触るな!と。
ほぼプラレールが走ってるのを眺めてた記憶しかないです。

さてと…どうせ遅延してるんだろうけど、遅延情報は流れないし、
このクソ風の強い中、ほぼ屋根もない無人駅で待たされるわけですよ。
…仕事休みたくなっちゃうな~。でもお金がなぁ~。
ニーアのサントラとニーアレプリカント予約しちゃったしなぁ。20%オフでも結構な出費。

会社までの距離も遠くなったから余計に面倒くさいなぁ…。
行っても遅刻は確実だろうし。
警報が出たら休みでいいって決まりを作ってくれ。