ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ウラギリノコエ…。

PS3版【ニーアレプリカント】の予約特典である『ウラギリノコエ』を聴きました♪

…特典CDのタイトルの如く、裏切られた感がいっぱいです…orz

いやだって…ボーナストラック聴いてがっかりしたのは管理人だけですか?
てっきり未収録曲が入ってると思ってました。

なのに…

ボーナストラック
05. Voice of Replicant

キャラボイスが入ってました。聴いたことあるようなボイスが…。
ゲーム内で使われていないボイスなのかと思いきや、
初っ端からニューゲームで聴いたばっかりのセリフ来たーーーーーっ!!
え、えぇ~?

というかPVのボイスだけを抜いたような感じ…
だったらDVDにしてPV集とかにしてくれた方が嬉しいよ…。

まさに『ウラギリノコエ』…
管理人の期待を「裏切り」まくる、ボーナストラック「の声(ボイス)」でした。

結論から言うと、サントラ買った人には正直お得感ゼロ。
サントラを買わない人には、公式サイトで流れている曲などが入っているのでかなりお得かも?

あ、でも…
ヨナ(妹)萌えの方には嬉しいかも?最後の一言が(笑)
ちなみに、リアル妹のいる管理人♀には妹は萌え要素に含まれません!

ん、まさか…
ゲシュタルト】の方『オワリノウタ』もボイスだったりするんですかね?英語で!?
いやいや、まさかね??英語のボイスなんて聞いても嬉しくないぞ?

あ、違う。
ゲシュタルト】はちゃんと曲が入ってるみたいですね。

カイネ/光の雨

…こっち聴きたいなぁ。これはホントに未収録曲だもんなぁ。
まあ、ゲシュタルトの方が売れないと見込んでの予約特典なんでしょうけどね。
ゲーム内容が同じじゃさすがに両方同時購入はできんよ…。
とはいえ中古じゃ予約特典つかないし…上手な商売ですねスクエニさん。

公式サイトでも流れてる
カイネ/救済
が結構好きなので、それのアレンジだと思われる「カイネ/光の雨」気になります。
…いいなぁ。どんな曲なんだろ?…よし、ネットで探してみよう。


ちなみに…
【サントラを聴いている=パソコン弄ってる】なので、ゲームは進んでません。
まだ羊狩りしたところまでしか行ってません。
これ、何のゲーム!?
あの身体があるんだかないんだかわからん「マモノ」から何で赤い血が出るのか不思議に思いつつ、
羊狩りで赤い血が出るリアルさにCERO「D」だということを痛感(笑)

でもさ…あんだけ血だらけになった羊から羊毛が取れてもなぁ…真っ赤だろうに…。

ドラッグオンドラグーンとは違った意味での「狂気」を感じます。
2Dイラストならニーアの方が好みですが、3Dならカイムの方が好きな管理人です♪