ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ニーアゲシュタルト&レプリカント本日発売♪

さあいよいよ本日発売となるニーアゲシュタルトレプリカント

昨日届いたサントラを聴いてさらに期待が高まり中です☆
…ま、睡魔に負けて1枚目しか聴けませんでしたが…綺麗ですよ♪

公式サイトで聞き慣れた音楽や、PVで流れてた曲がまるまる一曲聴けますからね。
…というか、聴いたことない曲の方が少ないように感じる…アレンジ曲が多いからでしょうね。
同じタイトルの曲で楽器が違うってのが結構あるようで。
全く同じ曲でも楽器が違うだけで大分イメージが変わってきます。
ゲーム内でどのシーンで使われるかも気になるところです。

せっかくなのでサントラの画像をアップ☆

表紙は公式サイトとかでも見られるので…あえて裏表紙を♪

イメージ 1


収録曲のリストと…大きくなったヨナ…ですよね?
リスト見ると2枚目の最後に、ボーナストラック※ゲーム内未使用曲の記載が!!
ボーナストラックって普通記載しない気が…隠す気はないようですね。


裏表紙にも書いてあったけど…収録曲リストです!

イメージ 2


裏表紙に書かれている曲目より多く見えるけど…気のせいです。
そしてもれなく画像からは曲名は読み取れません(笑)※画像拡大してもボケてます。


次ページにはどどんとこのキャラ!!

イメージ 3


だんだん可愛く見えてくる…ような?


最後のページはスタッフリスト。

イメージ 4


オッサンニーア!!
…おいおい、青年ニーアの画像はナシか!?
以上、説明書(?)解説書(?)の全ページでした。←少なっ!!


ついでに、CDのデザイン

イメージ 5


黒文病をイメージした文様入りのCDです。
…1枚目が白いから、2枚目は黒いのかと思いきや、2枚とも同じ白(灰色系)でした。
表紙が「白の書」だから白で統一した感じですかね?
………え、まさか後で「黒の書」バージョンのサントラ出たり?

そういえば、公式設定資料集とか出ないのかなぁ?
ドラッグオンドラグーンのは超レア扱いになって高額取引されてますからねぇ…中古で持ってる。

ついでに、ドラッグオンドラグーンに引き続き、小説化希望!!同じく映島巡さんで!!
何故なら…全エンディングを見る自信なし(笑)
つまりストーリー把握できない可能性が高いんで、小説だと基本エンディングが書かれていても他エンディングもやや補完されてたりするんで良い☆

ゲームする前から全エンディング制覇をあきらめてる管理人です。はい。
いや、だって…アクションだけならまだしもシューティング系苦手な人には厳しいのよ。
ダージュオブケルベロスみたいに、どの難易度でもコンプ可能!!という優しいシステムならいいけど…
たぶん、イージーじゃマルチエンディングは見られない…よね?きっと…。

何はともあれ、今日は早く帰って来たいです。
めちゃくちゃ寒くなるようですが…間違っても雪とか降って電車が遅延しませんように…。