ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

GACKT本格的に声優活動…。

GACKTが本格的に声優としての活動をスタート!!という記事があったので読んでみました。

…ゲーマーな管理人にとっては、
クライシスコアでラスボスまでやってて今更?って感じの記事です。
ダージュオブケルベロスでは実写映像で登場してましたし…

でもアニメの声優、しかもレギュラーなら本格的というのも納得。
…まあ、毎回出番があるとは思えないキャラですがね…。

ちなみに何のアニメに何役で出るのかというと…

7月より放送されるTVアニメ屍鬼』の桐敷正志郎役

だそうです。

う~ん…管理人はジャンプっ子なので知ってますが、これ世間的な知名度はどうなの?
そしてもんのすごく好き嫌いが別れそうな漫画ですよね。

原作である小野不由美さんの小説の『屍鬼』なら知ってる人は多そう。
作画の藤崎竜さんの『封神演義』を知ってる人も多そう。

ちなみに、管理人は絵だけで読み始めてます。絵が好き。
というか、違う人が漫画描いてたらたぶん読んでないと思う…。
だってリアルタッチの絵とかで描かれたらほぼ気持ち悪いだけになりそうで。
管理人、キャラデザとか見た目重視で小説や漫画読み始める人なんで…ま、ハズレも多いですがね。

ジャンプSQは毎回買ってませんが、コミックスで読んでます。
いや、だってSQ読みたい漫画がチラホラなもんで…読みたいヤツだけコミック買ったりレンタルで読めばいいと思ってます。

GACKTさん曰く、「『このキャラクターの声、一体誰がやってるんだろう?』って声から入ってもらえるのが、僕にとって一番嬉しい受け取られ方。」だそうです。

…う~ん無理かな…たぶん声聞けばすぐわかる気がします。特徴ありますからね。
余程、イメージをぶち壊すようなぶっとんだキャラならともかく…。

というか桐敷正志郎役か…
ごめん、コミックス読んでるけど…そんなに出番ない気が…
というか最初名前見てこれ誰だっけ?って思った。
主人公との接点も…いつあったっけ?って感じなキャラだったような。
というかあの漫画、誰が主人公?…夏野でいいのかね?

若干、観てみたいと思うんですが…

TVアニメ『屍鬼
7月よりフジテレビ『ノイタミナ』にて毎週木曜深夜1時15分より放送

あ~やっぱり深夜アニメだよね。
そりゃそうだ…人死にまくりのグロ系モノですもんね。
…で、『ノイタミナ』って何?番組名?

深夜アニメってさ、大抵管理人は起きてる時間だから観られなくはないんだけど…

確実に忘れます。

というか、仕事して、休みナシとか土日出勤があると曜日感覚がないんですよ。
今日何曜日?ときかれて、パソコンなら時計、携帯なら待ち受け画面を確認しなきゃわかりません。

他のキャラの声優さんとか発表されてるんですかね?
時間に余裕があって、覚えてたら観てみたい気もします。