ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

階段で脛を強打…。

階段で右足の脛を強打しました。
駅の石の階段で…。

フツーに歩けるし走れるし飛び跳ねられるので骨に異常はなさそうです。

が、結構痛そうな色になってます。

最初は、あ、ぶつけたんだな程度のうっすらした青なじみ(青タン)だったんですが、
あとで見たら赤くなって若干腫れて熱くなってました。

触らなきゃ痛くないんで、とりあえず家に帰ってから冷湿布を貼りました。
う~ん、湿布臭い…。
足なのでそんなに臭いは気にならないんですが、パジャマのズボンがかなり湿布臭くなってます。

確実にしばらく痣が残りそうなので、GWに7分丈パンツやハーフパンツ、サンダル等の着用ができない
ということに…

まあ、基本ジーンズなんでいいですけどね。
間違ってもスカートなんざはかない人(笑)あ、パンツの上に重ねてはくことはあります。たまに。


ここ最近は転んだり怪我したりしてなかったのに…疲れてるんですかね?仕事で。

昔は結構、ぶつけたり、転んだりして足傷だらけでしたが。
高校入学してすぐに坂で自転車で転んでひざ擦りむいて、血だらけで帰宅とか…。
雨の日に家まで歩いて帰って、ローファーが靴擦れ起こして両足の足首(かかとの上)の皮がべろんと向けて白いソックス(何故かうちの高校は白ソックス指定)が真っ赤に染まったり…。
友人の母の車で送ってもらったときに、車のタイヤでローファー履いた足のつま先を轢かれたり…。

…あれ、高校時代ろくな目にあってないんじゃ…。