ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ルーキーズ…。

5月30日からの公開に伴って、これでもかというぐらいTBSでCMが流れまくっていた映画

『ROOKIES-卒業-』

を観てきました。
昨日は1日だったので映画の日。1000円で観られるので結構混んでましたね。
小学生がやけに多かったのは、運動会の振り替え休日だったからの模様。

ドラマを観て楽しんでいた人なら、文句なく楽しめると思います。
涙もろい人は泣けるのかも…?
管理人は泣きませんがね。

妹が好きな俳優が出てるということが観に行った一番の理由だったんで。
我が家では、というか管理人と妹は、映画の内容より出てる役者さん重視で映画を観ます。

要するに、マイナーだろうが、不評だろうが好きな役者さんが出てれば観るし、
逆にどんなに有名だろうが、世界中で絶賛されてようが興味がなければ観ない。
まあ、テレビで放送されてれば観ますがね。

今回の『ROOKIES-卒業-』は、ドラマはもちろん、原作の漫画も連載開始から連載終了まで読んでたんで観てみたかったんです。

今だからこそ、大人気の原作ですが、連載当時は絶対あまり人気はなかったと思いますね。
だって…基本、雑誌の後ろのほうでしたし、絵がリアルタッチなので正直苦手という女性も多かったんじゃないでしょうか?
以前、不良漫画を描いてたので、暴力シーンが結構リアルなんですよ。
低年齢層や女性層が多くなった今の週刊少年ジャンプでは連載しにくい漫画ですね。


それにしても…13:00の回で観たのに、何故、みんなお菓子をむしゃむしゃ食うんだ…。
おまえら昼飯食ってないの!?

小学生が多いせいか、上映中もマナーが悪いです。
ポップコーンの塩が薄かったのかどうなのか知りませんが、ポップコーンのカップを何度も振るバカ。
管理人たちのナナメ後ろに座ってたんですが、これ、前の席に座ってたら絶対蹴ります。

また2時間以上の上映時間に耐えられないのか、途中で立ったり座ったり、手を伸ばしてみたりと落ち着きのないガキもいました。

2時間大人しく映画を観てられない奴が金払って映画を観に来るんじゃねえっ!!

そして、地元の小さい映画館なせいか、映像と音声がずれてる。
そのせいか、吹き替えというか口パクに見えてるという始末。ヒドイ…。
しかもスクリーン小っちゃ!!
…銀座のソニービルのスクリーンの方が大きかったかも。←画面に近すぎる難点はあったけど。


1000円で観られる日でしたが、
正規料金でもいいから、子供の入場を禁止する回があればそっちで観たいかもしれません…。