ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

スウィーニー・トッド…。

レンタルしてきたスウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師】を観ました☆
 
ミュージカルなので、英語音声のみ。
つまり…もれなく字幕なのでちょっと余所見をすると台詞を逃す!!
しかも2人が同時に歌うと、両サイドに字幕が出るので、結構忙しかったです。

眠い時や小さいテレビで観るには、ちと大変です。

元々人気のあるミュージカルを映画化した作品らしいですが…
まあ、管理人はジョニー・デップが出てるから観ただけな感じです。
他の人が演じてたら興味すら持たなかったかも?
パイレーツ以降、ジョニー・デップの作品を観まくりました。

ストーリーは悲運な男、スウィーニー・トッド(本名ベンジャミン・バーカー)が復讐の為に理髪店に来る人の首を剃刀で切り、次々に殺していくという何とも暗く血みどろのお話。
しかもその殺した人間の肉をミートパイにして売って大儲けしちゃう大家の女性。
ま、余所のミートパイの店では猫の肉を使ってるという会話もでてきてますが…。

この街でミートパイは食べたくない!!

ほぼずっと血みどろシーンなんですが、怖くはないです。そんなに血がリアルじゃないからかも?
すげー勢いで血が噴き出しますが、どこかコミカルな印象を受けます。
※もちろん、個人差はあると思いますので、血が苦手な方はお気をつけ下さい。
一応、日本ではR-15指定です。レンタルだとどうなってるのか知りませんが…。

演じる役(主にメイク)で全く印象の変わるジョニー・デップもさることながら、
パイ店のオーナーである女性、ヘレナ・ボナム=カーターがすごい。

名前だけ聞くとこの人誰?って感じでしたが、
出演作品を聞くと誰だか納得できます。※メイクのせいで素顔がわからないので。
ハリー・ポッター」シリーズ5作目・6作目では、べラトリックス・レストレンジ役、
ジョニーデップと共演した「チャーリーとチョコレート工場」では、ベネット夫人(チャーリーの母)役
今話題の映画「ターミネーター4」では、セレナ・コーガン役

私生活では、スウィーニー・トッドの監督であるティム・バートンとの間に2人の子供がいる。
※正式な結婚はしていないようです。


ストーリーが復讐モノの悲劇なので、まあ、予想通り主人公にハッピーエンドはありえないんですが…
その後どうなったのか、ちょっと消化不良気味な終わり方でした。
駆け落ち予定だったジョアナ(トッドの娘)とアンソニー(船乗り)は!?
最後にトッドを殺した少年トビーのその後は!?
ちゅーか、人肉のミートパイを食べた人たちのその後の反応は!?

まあ、ミュージカルなんだから深く考えるなよってことなんでしょうね。

そういえば、レンタルDVDには珍しく、一切、他の映画のCMが入っていませんでした。
でもこのレンタルDVDの他映画のCMって何気に楽しいんですよね…。これを観て初めて知る映画もありますから。ありすぎるとうんざりですが、全くないと少し寂しいものです。