ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

チョコミントオレ…。

発売後、何軒かスーパーやらコンビニを探したのに見つからず、
ネットの情報からローソンに売ってるとのことで、ローソンへ行ったら、売り切れ…

ローソンを巡ってやっと出会えました!!

『チョコミントオレ』

イメージ 1


もう、この機会を逃すと買えない気がしたので、2パック購入。
※この時点で、不味かったら?という考えはない(笑)

飲んだ感想としては…
チョコミント風味のココアって感じですかね。

不味くはないですヨ。
すんげー美味しい!!ってこともないですが。

飲んで1口目はミントの香りがして、あ、チョコミントだ!!って感じるんですが、
後味はフツーのココアですね。

今後の定番商品に加わるかというと…微妙そうな感じです。←期間限定販売だそうです。やっぱり。
そもそも、コンビニではローソンでしか取り扱ってないようですし…
スーパーは、ローソンと同じ系列のマルエツ(ダイエーグループ)では売ってました。1円お安い。


森永は他にもチョコミント商品出してますね。

最近では『小枝』のチョコミント味が出てますね。
当然、購入しましたヨ☆
コンビニで買うと高いので、少しでも安く買えるスーパーで。
まだ食べてません…。冷蔵庫で冷やしてあります。←溶けるから。

他にも、管理人は地元のダイソーでしか売ってるのを見たことがないんですが…

これ。

イメージ 2


チョコレートをミントでコーティングしたお手軽チョコミント
チョコが甘過ぎず、コーティングなので夏でも溶けないのがありがたい!!
カバンに入れて、仕事に持ってってます。疲れた時には甘い物が一番☆
ただし…仕事中に食べるには少々音が気になります。
コーティング部分がカリカリと(笑)

ただ、この商品もう在庫がなさそうな予感…。店頭にあるだけなのかも?

ネットで調べてたら、森永の業務用4L入りチョコミントアイスが売ってる。
これ欲しい!!(笑)
2500~3000円程度。←ネットショップにより値段が違う。
買っちゃおうかなぁと迷っていたら、冷凍庫に入らん!!と母に阻止されました…。
たしかに4Lはでかい…。