ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ヴェスペリア…。

さて、テイルズシリーズとはいえ、Ⅹbox360での発売だったためにプレイできなかった人も多そうな


管理人は同梱版買ってプレイしました。クリアは…してない。←オイ!!
いや、ポーカーやりまくっててね…たぶん、ラスボス前あたりです。
管理人、RPGをラスボス前で放置するクセがあるようで…
携帯ゲーム機は結構クリアしますがね。※セーブデータ可能数が少ないので。
ま、あとはクリア云々以前に放置になる場合が多々ある。

14日に行われた「テイルズ」のイベントで、PS3版の発売日と映画の公開日が発表されたようです。

イベントやシナリオどころか、キャラまで追加しちゃうという、もはや別モノじゃなかろうか?と思えるPS3版の発売は

9月17日

予約特典にはダウンロードで入手できる『テイルズオブジアビスの衣装』が付く。
…う、うわぁ…ネット繋いでないユーザーにとっちゃ役に立たないんですけど。繋げと?


そしてテイルズ初の映画作品
テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~』
公開は
10月3日

映画の内容は、
ゲーム本編より過去の、ユーリが騎士団を辞めるきっかけとなった事件を描いた作品とのこと。

ってことは、PS3版でもゲーム中では、そこには触れないってことですかね?

全国で公開されるのか、全国で公開されても地元で上映されるのか…微妙なところですが…
観に行くのはもっと微妙だなぁ。
アニメですからね…。絶対、子供多いんですよ。
映画館に足を運んで観たいかと訊かれると…あまり。おとなしくDVD化するの待つかも。
とはいえ、レンタル版が出るのかは微妙ですね。
映画館で上映していない「FFAC」「FFACC」はレンタルには出ませからね…。
…こっちは映画館でやれば観に行ったのに。大画面で観たいもん。

3DCGはやっぱり大画面の方が綺麗だし迫力もあるので良いんですが、
アニメは別に大画面で観たいとは思わないですね。

いや、単にテイルズに対する愛情と、FFⅦに対する愛情の差といえばそれまでですが(笑)
どっちが好きかなんて訊かれたら迷わずFFⅦと即答しちゃいますが、
ヴェスペリアは歴代のテイルズの中で一番主人公が好きです。
まあ、管理人自身の年齢が上がるにつれ、お子様な主人公より年齢層高めの主人公が好きになってるってのもあるとは思いますが…
単に熱血や正義感たっぷりな主人公が苦手なんですよ。
管理人本人の性格が冷めてるんで、そんなに熱く語られても…ひきます。
むしろ暗いぐらいで、我が道を行っちゃうくらいの奴が好きです。

………PS3版が9月発売とのことなので、それまでにクリアしようと思います。
さて、PS3(ACC同梱版)に追いやられたⅩbox360を引っ張り出さなきゃ(笑)


☆おまけ☆
こんな記事があったのでご紹介。
【いちばんすばらしいファイナルファンタジー
http://getnews.jp/archives/18180

年齢層によって別れるんじゃないかなぁと思ってましたが、やはりFFⅦ人気はダントツの模様。