ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

じめじめ…。

昨日から本格的な梅雨を実感しております…。
それまであまり雨が降らなかったので梅雨って感じがしなかったんですよ。
が、昨日は…

じめじめして暑い。

最悪の気候です。
自分に出かける(遊びに行く)予定がないならば、雨は嫌いじゃないです。
仕事に行く場合は、晴れでも雨でも嫌なのでどっちも同じ。

暑いのは全般的に苦手です。
寒ければ出かける時はたくさん服を着て、部屋にいるなら布団に入ればいい。

でも、暑いのはどうにもできない。

服は脱げる枚数に限度があるし、管理人、仮にもレディですので、素っ裸にはなれない。
パンツ一丁もさすがに…ねぇ。
部屋にいても、管理人、自分の部屋にエアコンないんで最終手段は扇風機なんですが…
さすがに今から扇風機使い出したら、この夏乗り切れない気がして、耐えてます。

今日も朝からじめじめしてて…30分程寝坊しました。
目覚まし止めて、だらーっとしてたらいつのまにかまた寝てたというパターン。
※まあ、気候に関係なくたまにやりますが…。

こうじめじめして暑くなると、もれなく電車や会社の冷房が強くなるんですよ。
そうすると、半袖じゃ耐えられないので長袖を着用するんですが…
会社までの2㎞の道のりがキッツイ。汗がじわ~っと。

こーゆー不快な気候の日に限って、電車の隣に不快度指数を急上昇させる人が現れるんですよね…。

異臭発生源とお肉の塊。

ま、早い話が、『臭いヤツとデブ』っす。

管理人が無駄に臭いに敏感なせいもあるんでしょうが、臭いはホント吐きそうになります。
何でなんですかね?
オッサンがつけてる香水なのか整髪料なのか…加齢臭なのか…我慢できないんですよ。
我が家では、両親共にあまり香水や整髪料をつけないので、きつい臭いに慣れておりません。
ジジババは大量に付けるのですんげー臭い。
臭いに鈍感な人が羨ましいわ…。

そしてデブ。
ま、管理人も他人様にどうこう言える体型じゃないです。
細いかデブかと言われれば確実にデブですからね。
たまに、そんなに太ってるように見えないと言ってくれる友人もいますが…それは服装のせいですよ?
管理人、自分の身の程を知っておりますので、少しでも細く引き締まって見えるような服装を心がけております。
色は黒系を多めに、膨張する淡い色は避けるとか、デブの特権で、胸は大きいので胸を協調して腹のでっぱりをカバーするとか(笑)
※胸より腹が出てる場合はカバー不可です。うちの母みたいに…。

とまあ、おデブカモフラージュ講座(笑)は置いといて…

電車の座席1人分に収まらないサイズは迷惑ですね。
まあ、これはデブじゃなくガタイの良い人でも同じですが…。

そして、そのお肉が寄りかかってこようもんなら…ホント、しんどい。
少し大げさに押してもビクともしないんですよ。
ずーっと左腕を圧迫されて、その後しばらくしびれてましたもん。
とはいえ、混んでいるので座席を移動も、立つこともできず、降りる駅(終点)まで耐えるしかない状況。
パンク系ファッションで、肩にトゲトゲ付いた服売ってるじゃないですか?
本気であれ、買おうかと思いますよ?寄りかかれるもんなら来いやー!!刺したる!!って感じで(笑)

そして夏場多いのは…汗っかきなのに半袖。肌がベトベトしてくっつくと気持ち悪くて…。
管理人は、真夏でも電車に乗る時は長袖着用です。肌の密着気持ち悪い…。

この時期は電車内に強力な除湿機&空気清浄機が欲しい。
…つくづく電車通勤に向かない管理人です。