ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ヴェントゥス…。

KH358/2Daysクリアに向けて順調に進行…してると思いきや、ついつい宝箱回収に行ったりと寄り道してます。

まあ、でも今日中にクリアする予定です。

ちょっとネタバレになりますが…『ヴェントゥス』出ましたね。姿だけですが。名前は出ない。
だから…
たぶん、KHシリーズを始めてプレイする人にはロクサスにしか見えなかったんじゃないでしょうか。
知人もロクサスだと思ってたようで。
まあ、確かに髪型も顔も同じだし、服装もロクサスの私服姿とあんまり変わらないですからね…。

※『ヴェントゥス』とは…PSP版で発売予定の「KHバースバイスリープ」に出てくるキャラ。
ロクサスそっくりです。通称「ヴェン」


それにしても…ミッション面倒くさい。←オイ!!

いや~ワールドによってですけど、すんげー面倒だったりしません??

そこで…各ワールドの面倒な点をまとめてみました♪
※あくまで管理人基準。

【トワイライトタウン】(KH2)…KH2を知らない人は迷いそうですね。
広い。ミッションによってですが、グライド(飛べるやつ)がないと移動に時間がかかる。
あと、やっぱりジャンプのレベルが足りなくて届かないのが…。

【オリンポスコロシアム】(ヘラクレス)…相変わらず生理的に受け付けないキャラ。
フィルの特訓のポイント稼ぎが地味に大変。
今回、大会は途中でコンティニューできるという「本当にいいの!?」という何ともありがたい仕様。
でも、DSの使い難さで何度もやり直しさせられたら泣きたくなりますもんね。うん。

【ワンダーランド】(不思議の国のアリス)…いや、アリス出ないけども。
あの攻撃するとワープしちゃう『サファイアエレジー』でしたっけ?
あとちょっとで倒せる!!と思ったら消えた…。
おそらく、出現位置から離れ過ぎたせいなんでしょうけど…また一から攻撃し直し…orz

【アグラバー】(アラジン)…ちゃんとアラジンもジャスミンもアブーもジーニーも出る!
初回じゃコンプできない。
砂漠が広い…。動く円柱の台から何度も落ちました…orz

【ビーストキャッスル】(美女と野獣)…ポットとカップはでなかった。
…時計とローソクに「死ねっ!!」と叫びたいのは管理人だけじゃないはず(笑)
特にローソクが、あんのくそローソクがっ!!宝箱回収に苦労しました。
あと、なんとかドッグ(緑のヤツと紫のヤツ)が強くて厄介でした。

【ハロウィンタウン】(ナイトメアビフォアクリスマス)…ブギーは出なかった。
棺桶のボスに苦労しました…魔法ほとんど効かないし。
あと、ゼロに「ほね」あげるのが何となくイヤで自力でハートレス探しました(笑)

ネバーランド(ピーターパン)…ピーターパン全く出ないけど。
鳥型のボスが最悪。指が、左の親指が痛い!!
どんだけグルグル追いかけさせる気だよ…。


………面倒じゃないのは【存在しなかった城】だけですね。
できればお城の中自由に動きたかったです。他のキャラの部屋とかも。まあ、何もなさそうだけど。

さて、クリア目指して頑張りマス☆
とりあえずクリアしてからやりこむ予定です。通信とかトライアルとか。