ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

KH358/2Daysアルティマニア…。

昨日、免許更新の講習終了後に、買ってきました♪


今回はDS版なので、やや薄めで1600円。

イメージ 1


表紙は、ゲームをクリア済みの方なら見覚えのある野村哲也さんの描き下ろしイラスト。
ちなみにゲームでは表示しきれなかったロクサスの下半身もアルティマニアならちゃんと見られます(笑)

まだクリアしていない方、ぜひ、クリア後のイラストもご覧下さい。
行き詰ってる方、アルティマニアを買ってサクサククリアしちゃいましょう♪

ちなみに、アクションが苦手な方、DSの操作性が悪いので動かし辛い!!という方、迷わずビギナーを選んでプレイしましょう。
今回、スタンダードやプラウドを選んだ際のメリットは特にありませんので(笑)

クリア済みの方ならご存知かと思いますが…
クリア後のやりこみ要素のシークレットレポート。これかなり重要ですよね。
KHBbsで明らかにされそうな内容とか、シオンの謎とか色々…。

まだクリアしてない方、できない方、クリアしたけどトライアルで苦戦してる方に朗報☆

一部シークレットレポートの内容が読めます♪

イメージ 2


こんな感じ。
結構、重要なシークレットレポートが読めます。
詳しく読みたい方は、1600円出して買ってください。
もしくは本屋で立ち読み…あ、ビニールカバーされちゃってる?
お金ないわ!!って方、中古が出るまで待ちましょう(笑)
あとは地道にクリアして下さい。←たぶんこれが一番近道です。

それにしてもセーブ3つは助かりますね。
クリアデータを残しつつもう1回最初からプレイできるし、慣れれば難易度を変えてチャレンジできる。
ムービーはシアターで見られますが、イベントシーン等はゲーム中じゃないと観られませんからね。
ちなみに管理人、ちゃっかり【ヴェントゥス】が出るイベントは別にセーブして残してあります(笑)


で、KHでこのセーブ3つのありがたみを実感してたら…
何と7月11日発売の【ドラクエⅨ】ではセーブが1つしかできないらしいとのこと!!

RPGでセーブ1つしかできないって…ありえない。

でも、1つしかセーブがないってことはクリア後特にお楽しみもやりこみ要素もないってことですかね?
…ま、管理人は買わないし、やらないからどーでもいいんですけどね。

間違ってもFFシリーズでセーブ1つなんて愚行だけはやめてもらいたい。
というか、リメイクならともかく、最新のナンバリングをDSで出して欲しくない。
外伝的なのなら別にいいですけどね。