ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

僕の彼女はサイボーグ…。

借りてきたDVD、ラストは【僕の彼女はサイボーグ】です。

猟奇的な彼女』『僕の彼女を紹介します』で有名なクァク・ジェヨン監督の作品です。

時々、ん?というシーンはあるものの笑って気楽に観られる映画です。
猟奇的な彼女』では序盤にヒロインのゲロシーンという、少々どん引きするシーンがありましたが…
今回は、主人公ジローの友人である大学生:サトーケンタ(桐谷健太)が、
大学の学食でカピバラのうんこについて語るシーンがあります。

…何と言うか、この監督の映画って、モノ食べながら観る映画じゃないですね。

そしてこの映画、最初から最後までちゃんと観ないとストーリーが把握できません。
最初と最後だけ観ると、あれ?また同じシーン?って感じで…。
後半部分は、ちょっとしつこい感じもしますね。


それにしても…何この無駄に豪華な脇役陣。

ジローのおばあちゃんに吉行和子さん
大学教授に竹中直人さん、TVリポーターに小日向文世さん
寝てるだけの駄菓子屋の親父に蛭子能収さん、酔っ払いの通行人親父に六平直政さん
映画の中のテレビに一瞬だけ映る伊武雅刀さん、未来のオークションの司会に遠藤憲一さん
銃乱射男に田口浩正さん、未来の女子学生に吉高由里子さん

ついでに警官役でドロンズ石本さん。←管理人、エンドクレジットで知りました(笑)


彼女シリーズでは、やっぱり『猟奇的な彼女』が一番好きですね。
『僕の彼女はサイボーグ』も『僕の彼女を紹介します』より好きです。
今回、ジロー(僕)役の小出恵介さんの情けない男役もかなり良いんですが、
やっぱり、情けない男役といったら『猟奇的~』のキョヌ役チャ・テヒョンが一番イイ。

さて、とりあえず借りてきたDVDは全部観終わったので…返しに行かねば。
次は何を借りてこようかなぁ♪