ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

『Sweet Rain 死神の精度』

地元のレンタルショップで旧作DVDのレンタルが100円だったので映画を借りてきました♪

『Sweet Rain 死神の精度』

映画公開時のCMや、他のレンタルDVDの宣伝で見て、観てみたいと思ってんたんですが、
レンタルショップに行くとほぼ確実に忘れており、借りはぐっていた作品(笑)

金城武が珍しく本人の声!!←日本映画なので当然(笑)
まあ、中国の映画とかにでる方が多いので、ほとんど別人の吹き替えになっちゃってましたからね。

管理人、日本映画を観る時は、字幕を表示しない派なんですが…

黒いワンちゃん、台詞が全部、字幕だった!!
※正確には、字幕とはちょっと違う。ワンとも言わないんで。

それにしても大人しくてお利口さんなワンちゃんだ…。
あんなにびしょ濡れ状態でも、ブルブルってしないんですねぇ。

映画の役名で小西真奈美が歌手でビューした曲「Sunny Day」も良い曲ですよね。
歌ってるシーンがあるのかと思いきや、CDから流れるだけで歌うシーンはゼロ。
映画中、何度も流れそうになって邪魔されますし(笑)
1曲まるまる聴きたかったらスタッフロールで聴くしかない…。

そういえば、ルーキーズの映画公開の影響だと思われますが…
ルーキーズに出演している役者さんの出ている映画がほとんど貸し出し中状態でした。
観たいと思っていた『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』(出演:市原隼人)や
母が観たいと言っていた
『ぼくの彼女はサイボーグ』(出演:小出恵介桐谷健太綾瀬はるか)も全て貸し出し中。
当然、ルーキーズのコミックレンタルも貸し出し中だった。

ほとほりが冷めるまでしばらく借りられそうにないです。

あ、そういえばこの『Sweet Rain 死神の精度』で、映画ルーキーズで観た顔がいました。


…管理人、人の名前と顔覚えるのが苦手で、どーしてもこの人の顔がイマイチ覚えられないんですが…
あれ、どっかで観たことある顔だねぇと妹と話してて…

ルーキーズで野球してないヤツだ!!と判明。

あぁ。そういえば、唯一1人だけ全く試合に出ないで終わったのいたね。
野球の映画なのに野球しないってのも切ない役だ。
原作なら………試合に出られ…たことあったっけ??あれ、記憶にないなぁ。

いや、この人、顔立ちが素朴で…というか映画で周りがキャラ強すぎてどうしても印象が薄かったんで…。

でもこの映画、観るまでは結構切ない系の映画なのかと思いきや、案外コメディタッチでした。
主に死神が。大笑いするような場面はないですが、くすっと笑う感じの。


そういえば、レンタルショップではゲームも販売しているんですが…

『KH358/2Days』は品切れ中でしたね。

その前に他の店で見た時も予約受付中みたいでした。品薄状態なんですかね?
まあ、かなりCM流してたんで、CM観て欲しくなった人も多いのかも?
でも、そろそろクリアする人が増えるでしょうから、中古も出回りやすくなるんじゃ…。