ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ガリガリ君…。

プレイすること約10時間程度…
【KH358/2Days】
やっぱり昨日のうちにクリアはできませんでしたね。買い物行ったりもしてたんで。

現在、…あれ?何日だっけ?…とりあえず残り100日は切ってます。

毎日毎日シーソルトアイスを食べてるロクサスたちを見て、ガリガリ君が食べたくなりました。

で、買ってきました☆
セブンイレブンで60円台。わぉ。お安いアイスだこと!!

早速、食べました♪

イメージ 1


とりあえず、1口だけかじってみて撮影。

あまくて、冷たい…しょっぱくなはいです。

ゲーム内のシーソルトアイスより、やや四角いです。

父・母・管理人の3人で計3本食べましたが、【あたり】は出ませんでした…。
でもたしかにロクサスじゃないですが、【あたり】が出てもすぐにもう1本はいらない。

…そういえば、ゲーム内のシーソルトアイスは1本いくらなんですかねぇ?
KH2でもロクサスが全員分買ってきた(おごり?)シーンがあるくらいなので、子供のお小遣いでも余裕で買える金額なんだろうとは思いますが…KH2ってアルバイトできたしなぁ…。

このゲーム、すんごい勢いでお金(マニー)稼げるから…あっというまに10万桁越えましたよ。
で、パネル合成でしか使わないからほとんど減らん。
むしろ、ハートポイントの方が足りない…。

それにしても…ホント、ボタン押しにくいな『DSⅰ』
ボス戦とか長時間になるバトルだと左手痛いよ…。
つくづく、DSでアクションは無謀だと思いましたね。
PS2のコントローラがいかに使い易いか改めて実感。
Wii版とかが出たら泣きそう。リモコン嫌い。ゲームキューブのコントローラ対応ならいいけど…。

『DSⅰ』と『DSLite』の両方をお持ちの方、
このゲームは『DSLite』でプレイすることを激しくオススメします。

さて、今日、電車の中でプレイするかどうか迷い中。
プレイする場合、『DSⅰ』と『DSLite』のどっちを持って行くべきかも考え中。


KHシリーズをプレイしてる人はこのゲームの結末は知ってるはず。
クライシスコアのザックスみたいに…。※補足:デミックスの声はザックスです。

ただ、クライシスコアの時とちょっと違うのは

『ソラがずっと眠ってればいいんじゃん』と思えるところ(笑)

きっとそう思うのは管理人だけじゃないはず…。
おそらくこのゲームをプレイ後、好感度が上がるのはKHシリーズの主人公:ソラでも、このゲームの主人公:ロクサスでもなく、アクセルだと思う。