ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

梅雨入り…。

関東も正式に梅雨入りしたわけですが…

めっちゃ晴れてます。

昨日も、地元を出た時はかなり強い雨が降っていて傘が必要だったんですが…
新宿着いたら全く降っておらず、夕方なんて綺麗な夕焼け。夜にはお月様まで出てました。
傘が邪魔で邪魔で…。

降るなら1日中降って、降らないなら全く降らないで欲しいもんです。

でも雨だと、通勤時間の電車はかなり最悪です。
混んでくると、座ってても、他人の傘が足に当たり、ズボンがビショビショ…。
まあ、混んでるからこれは仕方ないとしましょう。当然、極力気を使って欲しいですけどね。

が、空気読めない人いるんですよ。

折りたたみ傘を持った手でつり革に捕まる大馬鹿者。
当然、水滴が落ちます。もれなく座ってる人の上に。
こーゆー人を見ると「あ~この人きっと、何も考えてないんだろうなぁ」と呆れを通り越して、いっそ憐れみすら感じます。
んで、そーゆー人に限って、自分がやられると文句を良いまくる。


これに似た感じで、何故か胸の位置で傘を持つババアがいました。
ちょうど、管理人のひざに当たるぐらいの位置に傘の先端があり…濡れました。
ついでにちょいちょい足に当たる。
直接口では言いませんが、あえてわざとらしく足をずらしたり、濡れた場所を拭ったりしましたが…
まあ、無駄でしたね。
むしろ、席譲りなさいよ的な視線を送ってくる始末。

…誰が譲るかボケっ!!

管理人、基本優しくないです。※相手にもよりますが…
ボタンティア精神ゼロです。
ほぼギブアンドテイクの人間です。
目には目を、歯には歯を、やられたら倍にしてやり返す(笑)

ただし、気まぐれなんでたまに譲ったりはします。
が、相手は選ぶ。
老人見たらすぐ席を譲るという公式は管理人の中には存在しません。
どっから老人なのかも判別がつきません。
とりあえず大声で騒いでるばーさんたちには譲る必要はないと思います。十分元気ですから。
乳幼児連れてるお母さんなら譲りますね。大変ですもん。まあ、時間的にあまり遭遇しませんが。

ここまでヒネクレてる管理人、
これだけ腹黒い性格してるんだから、ヒネクレオーラとか出ててもおかしくないと思うんですが…
他人の目からは何故か「いい人」オーラが見えてるらしく、しょっちゅう道を訊かれたりします。

…管理人、新宿で道を尋ねられても、新宿駅しか答えられません…orz
都庁の場所?んなもん用がないから知りませんヨ。※会社のすぐ近くだったらしい。