ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

スーパーは戦場です…。

本日、暑さ&買い物疲れでぐったりしている管理人です…。

まあ、暑さは扇風機の前にへばりついたり、エアコンの効いたお店内にいれば凌げるんですが…
買い物疲れはどうにもなりません。

本日、地元のスーパーで朝市(といっても午前中ずっと開催)の半額セールがありました。

本マグロ(広告の品)半額
牛肉全品半額

これを目当てに来た客がまるでゾンビのようにわらわらと…。
※田舎で年寄りばっかなんで余計ゾンビのようなスピード。

ものすごく店内に入っていきたくない雰囲気だったんですが【半額】ですからね。
虎穴に入らずんば虎児を得ず。
覚悟を決めて店内へGO!!

………うっわ。入り口からグダグダです。
店の入り口が1ヵ所しかないので、出てくる客と入る客、更に入り口付近でお中元の受付までやってて…
ぐちゃぐちゃ状態。

お中元に全く縁のない管理人には邪魔なだけの受付…。
我が家もじーさんばーさんはお中元だどーのとやってますが、
堅苦しい付き合いのない管理人の両親や管理人には無縁です。貰ったら返さなきゃいけないしね…。

さて、ゾンビの群れをかきわけて、本マグロと牛肉半額コーナーへ突入。

うわぁ…まるで死肉に群がるハイエナのごとく、半額コーナーに襲い掛かっております…。

目当てのモノをGETするには怯むわけにはいかないんですが…怖っ。
特に牛肉コーナーはみんな肉食獣の目ですよ。

みなさん、本マグロより牛肉の方がお好きなようで。
まあ、管理人も魚より肉派ですがね☆

お一人様何点という制限はないので、カゴいっぱいに肉を詰め込んでるオバサンもいましたね。
大家族なのか、もしくは個人経営のお店でもやってる人なのか…たぶん後者っぽい。

とりあえず、ハイエナのように群がるゾンビに交じってどうにか牛肉GET!!

ま、ここまでは良かったんですよ。

疲れが溜まるのはこの後………レジの大行列。
午前中だけという制限時間付きなので、ちょっと考えればわかりそうなものですが、
元々レジの数が少なめのお店なので、1つのレジに10人以上のお客が列を作る始末。

当然、商品棚と商品棚の間に列ができるわけで…まともに買い物が出来る状態じゃなくなる。
冷凍食品やアイスなんて絶対に買えません。ドロドロに溶けちゃいます。

しかも管理人が並んでいた列、レジでトラブル発生!!
どうやら、シワシワのお札があったらしく、詰まっちゃったようです。
レジのお姉さんもパニック状態。
運良く、この列に並んでいたお客さん、みんなが心の広い人たちだったのでクレームや文句を言われずに済みましたが、これ嫌な客がいるとホント辛いですよね。
文句を言うのは女性より男性、しかも田舎のおっちゃんに多いです。

管理人もバイトで接客をした経験がありますが…無理です。
人間嫌いな管理人に、文句を言う客に笑顔で接しろなんて、安いバイト代じゃ無理ッス!!
通常の時給にプラスして高額なバイト代が出るなら考えます(笑)

あーゆー忙しい時は少し時給アップとか考えてあげて欲しいですね。

セール時はまさに戦場と化すスーパー。
人も多くて行きたくはないんですが、安いんで…仕方ない。
不景気でも常にレジのパート・アルバイトは募集中。でも時給安っ!!ホント、お疲れ様です。