ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

クリアしました☆

無事、【KH358/2Days】をクリアしました☆

とはいえ、まだまだやりこみ要素が残っているので、現在、トライアルをひたすら頑張ってます。

さて…クリアしたので感想などを書こうかなぁと思いまして…



ここから先は【KH358/2Days】のネタバレを含みますのでご注意下さい!!




このゲームをクリアした管理人の正直な感想は…
以前もちょっと書きましたが、

『もう【ソラ】起きなくていいじゃん。』です。

そうすれば、ロクサスもシオンもナミネもアクセルも幸せになれるわけですし!!
ドナルドとグーフィーと一緒にずっと寝てればいいんですよ(笑)

だってKHシリーズ、ディズニーキャラに関してはあまり存在感ないですからね。
マスコットとしてなら、絶対モーグリの方が可愛いですもん♪
あとシャドウ。ギガントシャドウを弾くと、ぺたんって座るじゃないですか。
あれが可愛くて可愛くて…そのポーズ見たさに、飛んでくるのを無駄に待ちましたヨ(笑)
まあ、弾き逃すと結構ダメージ大きいですけどね…。


さて、このゲーム一番最後に戦うのは【リク】なんですが…
一応、ラスボス扱いなのは【シオン】ってことでいいんですかね?
ほら、ラスボスのお約束である第〇形態とか、巨大化とかしますし。
いや…リクも変身するっちゃするけども…アンセムに。

でもリクが闇の力で変身してロクサスを倒すわけですが…
KHの世界で一番強いのは結局『闇の力』ってことですかね?
…キーブレードも使えるし、闇の力も使える…リク最強?
もう、ソラじゃなくて彼が主人公でもいいんでないかい?苦労してるし(笑)


それにしても、やっぱりこのゲームを通してわかったのは
【アクセルがものすごくいい奴】だってことですね。
もう、どっからどう見てもディズ悪人ですもん。

発売前から公開されていたトレーラーにも入っていたアクセルの

『おまえらが何度逃げようが、俺が何度だって連れて帰ってやる!』

この台詞、ホント、カッコイイですねぇ。
台詞だけ見てると、ものすごく自己中心的な発言ですけどね。
ただまあ、KHのキャラって結構みんな好き勝手なことしてますからねぇ。敵も味方も。

ストーリーが切ないせいか、ピアノのBGMがすごく綺麗に聞こえてきます。
公式サイトに流れてるロクサスの曲も良いですが、シオンのイベント中に流れる曲も良いです。
たぶんシオンのテーマだと思うんですが…シオン戦(最後)にもアレンジバージョンが流れてました。

クリア後はシアターモードが解放されるので、何度でもアクセルのカッコイイ台詞が聞けます♪
ただまあ、パソコンでトレーラーを見た方が映像も綺麗だし、音も良いんですがね…。
…何故、これをPSPにしてくれなかったのか…今でも悔やまれます。


クリア後の要素としては、ロクサスダイアリーにシークレットレポートが追加されます!!
シークレットレポートはロクサス以外の機関メンバーが書いてるようで…
ただし、名前は書かれてないので、正直、誰が書いたのかわかり難いです。

が、どうやら、これ、トライアルミッションをクリアしないと追加されない模様。
全部見たかったら、トライアルをやり込めってことらしいです。…頑張りマス。

また、クリア後、ショップに行くと新商品が追加!!

●ノーマルミッションをとりあえず全部クリアすると
「王様の帰還」(ミッションモードでミッキーが使えるようになる)が出現。
…何か、ロードオブザリングのサブタイトルみたいでギリギリな名前ですね(笑)

●ノーマルミッションを完全にコンプリートして全部クリアすると
「ソラの目覚め」(ミッションモードでソラが使えるようになる)が出現。
…服装はKH1の時のなので、ロクサスより身長が若干小さめ。


さて、最後にクリアした証拠画面を公開♪

イメージ 1


エンディングムービー、スタッフロールが終わった後、ロクサスとポッドで眠るソラの画像が表示され、その後に描き下ろしと思われるイラストが表示されます。※Aボタン押すまでずっと表示。
これ、今度発売される「アルティマニア」の表紙にも使われてるみたいですね。