ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

蚊…。

く~忌々しい!!

蚊めっ!!

ただでさえジメジメして暑苦しい夜に、寝ている無防備な乙女(?)の柔肌を狙うとは何たる卑怯者!!
 
てっとり早く殲滅できる方法ないですかねぇ。

昨日の夜だけで、右腕3ヵ所、顔の左目の下を刺されて、腫れてました。
もう痒いのなんのって(泣)
目の下なんて、痒み止め塗るわけにもいかず…ただ痒いのを我慢…できずに掻くだけ。

寝てる間に人の耳元飛びやがって…鬱陶しいったらありゃしない!!

蚊取り線香
いやいや、管理人、煙たいのダメですから。

蚊取りリキッド?
一応、着けてみました。刺された後に…。効果があったのかは不明。

そもそも暑くて寝苦しかった&痒くて寝付けなくなったので、今年初、扇風機を回しました。

何気に扇風機が効果あったっぽいです。
蚊は飛行能力が弱いので、扇風機やエアコンの風があると上手く飛べないらしいんですよ。
だから風に当たっていると刺されにくいそうです。

が、これって、風の当たってない部分、つまり背後とかって格好の避難場所なんじゃ…?

もうイヤ!!
絶対に刺されない方法ってないんですかね?
もしくは、刺さされるのを覚悟で、刺した蚊が一発でくたばる塗るタイプの液体とか…。
サプリとかで、飲むと血を吸った蚊に悪影響を及ぼすヤツとか…。
なんか、もれなく人体にも有害そうですね。

とりあえず、刺されたら潰さないと気が済まないです。
ちなみに、刺された時(まだ肌に蚊がいる場合)、上から叩き潰すより、指で横に弾き飛ばした方が痒みが軽減されるらしいです。

トンボやクモは蚊を食べてくれるらしいんですが…
クモは大嫌いなので、見つけたら蚊よりも先に駆除しちゃいます。
あの動きが気持ち悪い…糸なんか吐きやがるし。
RPGでもクモ系の敵は気持ち悪くて、コントローラを握る手に力が入ります。
でも、クモ模様や、クモの巣柄は嫌いじゃないです。むしろデザインとしては好きという矛盾…。

トンボは平気ですが…よく手で捕まえてたりしてました。
あんなもん部屋に放し飼いにするわけにいかないじゃないですか。
ちゅーか、蚊よりもうるさいですからね。羽根音が。
ただ、所詮、虫。顔をドアップで見るとキモイ。
仮面ライダーも元々バッタですよね?冷静になって見ると、絶対格好良くはないと思う…。
まあ、今のライダー好きな人ってのは変身前のイケメンが好きなんでしょうけど(笑)
管理人は興味の範囲外なので、友人がどんなに熱く魅力を語ってもほぼ聞いてないです。←オイ。

小さい頃は戦隊モノとかヒーローモノ大好きでしたけどねぇ。
人形とか、変身ベルトとか、合体ロボットとか持ってましたもん。
でも、人形の中で一番のお気に入りが、敵キャラ。しかもザコだったという超ヒネクレ者。
更に遊ぶときは、その戦隊モノ人形と一緒にリカちゃん人形も使うというカオス状態(笑)

幼少時より他人と違うことが大好きだったらしく、そのマイペースぶりに磨きをかけた結果、
現在のヒネクレ管理人が形成されたわけです。
…一体、両親はどこで育て方間違ったんですかねぇ?