ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

台風接近中…。

関東には土曜日あたりが一番接近しそうな台風。
せ、せっかくの土日に家に引きこもれと!?
しかもお彼岸ですよ…。
大雨暴風のなか墓参り…するのか…?

まあ、仕事先で台風被害に遭うよりはマシですね。
大雨暴風の影響で電車止まられたら帰れないですもん…。
ただ、停電は怖いなぁ…ゲーム中やパソコンやってる最中は特に。

ゲームといえば…スクエニの特設ゲームショウサイトが更新されましたね。
なにやらお祭り会場がオープン。
タイトルロゴを集めて………あれ?集めたけど何も起きないよ??今後の追加待ち??
おそらく壁紙かスクリーンセーバーあたり、もしくはスクエニポイントのプレゼントだとは思いますが…

そういえば、ドラクエ最新作の発売時期も話題になってましたね。
年明けらしいですが…また随分と大雑把なお答え。
いや、まあドラクエはやらないんであまり興味がないんですけどね。

当面の購入予定は、ディシディアのみ。←限定版の内容によっては限定版に手を出しそう…。
ACCは…PS3との同梱版が入手できるなら考えようかと…。
Xbox360系は基本、購入予定ゼロですが………安くなれば考えます。せっかく本体があるので。


さて、そろそろゲームショウの前売りチケットを買わなきゃなぁ…。

…ん?

【一般公開日は来場者へ手荷物検査を実施することを決定】!?

えーっ!!面倒くせえっ!!
一体、何人くると思ってんの!?どんだけのコスプレ目的の人がいると思ってんの!?
入場までにどれだけ時間かかるの!?

ちなみに、以下が持ち込み禁止物。

◆持込禁止物の一覧
<全長50cm以上の長物(材質問わず)>
・コスプレのため持ち込まれたカサ、杖、ラケットや、その類の物も含む。
 伸縮可能なものでも、最長50cmを超えるものは持ち込めない
<銃器・刀剣・弓矢・鎖などの武器・武具類>
・6cm以上のモデルガン・エアガン、ナイフ、アイスピック・千枚通し
・針などのとがったもの、はさみ、など
<毒物・薬物・その他有害物質>
<燃料、発炎筒、花火、火薬、多量のライター・マッチ等の可燃物や可燃性の高いもの>
<ハンマー、ドライバー等、凶器として使用される恐れのあるもの>
酒類
<ペット、動物類>
盲導犬介助犬は除く
<周囲に危害を加える恐れのあるもの>
・自転車、ローラースケート、スケートボード、ヨーヨー・ボール・円盤などの投げられるもの
<その他、スタッフが危険であると判断した物品>
※詳細情報は公式サイトで随時更新

…全長50センチ以上のモノ禁止??
いや、コスプレ用もモノは理解できますが………普通の傘は?50センチ以上ありますよね??
ついでに…『円盤などの投げられるもの』ってありますが…大抵の手荷物は投げられます(笑)
投げる投げないは別として…DSだってPSPだって投げれば危険だぞ。地味に痛いし。
鈍器と呼べなくもない!!
去年、何か問題でもあったんですかねぇ?

まあ、手荷物検査するって言ったって、どうせディズニーランドでやるような、カバンをパッと開けて適当に見るだけでしょうけど…入り口が混雑することにかわりはない…。
えーいつもより早く会場に行けっての??

………もういっそ人物チェックもしちゃう?酔っ払い入場禁止とか怪しげな行動の人は事情聴取とか?
あ、でも怪しげといえば、並んでる時からコスプレしてる人は十分に怪しい人ですね。
一体、どこで着替えてるのやら…まさか電車もそれで!?

とりあえず、極力、手荷物を少なくするよう努力はします。