ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

寝坊しました…。

本日、1時間ほど寝坊しました…。

不可抗力です。管理人のせいじゃありません。

だって…電池切れならともかく、電池が抜けてたってどーゆこと!!??

朝、手探りで触って、あ、まだ鳴ってないから平気だなぁと確認したのに!!
ハッと目が覚めて時計を見たらいつもより1時間も後!!

この寝坊せいで、本日はブログに内容があるようで全くないです。
何も考えずに、ひたすらキーボードを打ち続けている状態です(笑)

ネタも色々考えてたとは思うんですが、思い出す余裕がねえっ><
何か思い出せ自分、とにかく打ってる間に思い出せば書ける…何か、何か…


あ、思い出した!
インドに【ハリ・プッター】ってタイトルの映画があるそうで…
ハリー・ポッター」の映画版を製作するワーナー・ブラザースの英国支社が
『名前が紛らわしいんだよ』ってことで訴えたそうです。

が、敗訴。

理由は、
著作権登録から3年も経ってんのに、何今更訴えてんの?というのと、
ハリという名はインド人男性にはよくある名前で、プッターはパンジャビ語で“息子”を意味する言葉なので、別にインド人からすれば全く不自然なものじゃないってことらしい。

しかも、魔法でもファンタジーでもなく、
この【ハリ・プッター】はドタバタコメディ。
ちなみに内容は…

イギリスに移住したハリという10歳のインド人少年とその家族を描くホーム・コメディで、
両親たちが旅行に行き、家で留守番をしていたハリと妹たちが、押し入った2人組の泥棒たちと対決する

………まんま、映画【ホーム・アローン】です。
むしろ訴えるならこっちだろ。これならきっと勝訴できるんじゃないかと思われます(笑)


以上、寝坊し寝ぼけながら管理人が思い出したネタでした☆
ちなみに仮に内容が『ハリー・ポッター』に似てると言われても管理人観てないんで判りません。
いや、テレビでやってたのなら何となく観た気が………全然記憶に残ってないけど。