ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

高齢化…。

2ちゃんねらーの4割が女性だという意外な事実が発覚したようです。
ついでにメインは30~40代だそうな…。
ネットの世界も高齢化ですね。 

あ、ちなみに管理人は「2ちゃんねらー」じゃないです。
たまに見ることはあるけど、掲示板ってものに書き込んだことはないです。

え、理由?…単に面倒だからですよ(笑)
全ての記事がとはいいませんが、ものすごく荒れまくってる話題も多いですし、
まさに【あー言えばこー言う】状態な版もたくさんありますからね。
未だに殺人予告とか出てるみたいですし…。
読んでて不快になる書き込みも多いです。
まあ、じゃあ読まなきゃいいじゃんって話なんですがね。
いや、ホントは、他人が読んで不快になることを書かなきゃいいだけですが…書く奴がいるんですよね。
んで、それに対して煽るような書き込みするから、どんどん無法地帯へ。
かまって欲しくて仕方ないんでしょうけど、管理人は容赦なく放置プレイですよ(笑)

それにしても…以前から何となく思ってたんですが、何で掲示板の書き込みって偉そうなんですかねぇ?
いや、もちろん礼儀正しい方もいます。その逆も多々いますが…。
すんげー上から目線の書き込みってどうなんだろうって。
管理人、性格的には唯我独尊な部分も多いんで、思考自体はかなり上から目線です(笑)
が、文章で書く時は一応注意してます。
だって…上から目線の文章って読んでて不快になりません?
はぁ?こいつ何様?って感じに。まあ、管理人は結構「俺様」な性格ですが。


へぇ…2ちゃんねるって開設から9年も経ってるんですねぇ。そりゃユーザーも高齢化するわ。
小学生の時に発売されたFFⅦにハマッた人が、今じゃ成人になってるみたいなもんです。
………FFのファン層も大分年齢上がってますからねぇ。
イベントとかで行列みると良く分かります。周り、自分と同年代ばっか。

ただ、ゲームと違って、2ちゃんねるみたいな掲示板は新しい人が入りにくい気もします。
9年間ずーっと書き込み続けてる人もいるでしょうし…。
何より特殊な用語が飛び交ってますからねぇ。いきなり参加って無理ですよね。
初心者に対して「初心者のうちは書き込まず黙って見てろ」的な発言もあるぐらいですからねぇ。
ま、書き込まない管理人にはどーでもいいっちゃどーでもいいことですけどね。

まあ、ゲームも最初はコアなファンにはついていけないでしょうが、別についていく必要もないですからね。ゲームはプレイしてる本人が楽しめればいいんですから。
管理人もゲームは大好きですが、誰かと一緒にキャーっ!!って騒ぐタイプじゃないんで…ついていけないと思います。ネタ的には会話は成立するかもしれませんが…。


長くなりましたが…ヴェスペリア進行状況。
・なんか色々ギルドの仕事やってました。
・温泉に行きました。あ、ラピードは人数に入れなくていいですね。しっかり計算に入れてた…。
・フェローや焼き鳥に…じゃなく、イフリートになりました。

………進まないですねぇ。
ついでに最近、しょっちゅうコントローラの接続が切れてたんですが…
あれ、単に電池が減ってたんですね。昨日、やっと交換しました。