ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ズームイン!!SUPER全国うまいもの博☆

新宿の高島屋11階で開催されている
ズームイン!!SUPER全国うまいもの博
へ行ってきました。

…いや、電車の都合で出勤時間より1時間以上早く新宿に着いちゃって…ヒマだったんで。
 
せっかくだから覗いて、おいしそうなものがあったら買おうかなぁと。
 
………ステーキとかおいしそうだったけど、買えない。
値段も高いし、何よりこれから仕事なんで持ってけない。

で、生キャラメルが売ってるとのことなんで…買いました☆
ええ、開店直後から長蛇の列。
1日限定70点(お一人様1点限り)なんで。
整理券貰って30分待って購入。
生キャラメル 10個入 777円
甘くて、やわらかくて、口の中でとろけました☆←食べたのは自宅に帰ってからです。

その後はゆっくり見て回ろうにも、会場は狭く、何よりオバチャンたちでごった返してる状態。

ゲームショウジャンプフェスタで人込みには慣れてますが…
この年齢層に囲まれるのはあまりない。
試食に殺到するオバチャンは、もはや突進してくるイノシシ並みです。
でもきっと、あとで疲れた~を連呼するんでしょうねぇ。
そして、お願いだから、ソフトクリームを食べながら歩くのだけは勘弁してくれ~!!
こんな人込みの中で、服についたらどーしてくれんの!?

管理人はその後仕事なので、あまり体力を使わないように適当に見ながら、
クレームブリュレ 260g 650円
を購入。
お姉さんが試食させてくれました。冷凍も可能とのことで1つ購入。

どっちも【STV札幌テレビ】で紹介されたものっぽい。
さすがにちょっと旅行してくるわって距離じゃないから、こーゆー催し物は嬉しいですね。
全体的にスイーツ系が多かったんですが、揚げ物ややきそば、親子丼にお寿司などお昼にもぴったりなものもありました。
まあ、落ち着いて食べられる場所はほとんどないので、テイクアウトがメインでしょうけど…
さすがに会社にフライ持ってってもなぁ…。

9/15まで開催中ですので、興味のある方はど~ぞ☆
たぶん、土日祝の3日間はお子様連れも多くなると思いますが…。
特に13、14はズーミン、チャーミンというきぐるみが来るらしいので。

限定商品を狙っている方、開店前(10時)には高島屋の入り口にいることをオススメします。
そのまま11階まで行き、エスカレーター脇にすぐ列ができてると思うので、そちらに並んで整理券を貰いましょう♪
基本、お一人様1点(別の種類は可)なので頼まれて~ってのは無理ですのでご注意。

※ちなみに…開店と同時に入店して並んだ時には、生キャラメルの整理番号は19番でした。
たぶん、19/70個中だと思います…。
わりとおばちゃんたちには、饅頭やモナカの方が人気だった模様。

一応、小さい保冷剤付けてくれますが、遠くから買い物へ行く方はマイ保冷バッグを持っていった方がいいと思います。
※管理人は、帰りまで会社の冷蔵庫にちゃっかりつっこんどきました(笑)