ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

日頃の行い…。

3連休の最終日ということで、大きな旅行カバンをガラガラ引く人たちを横目に、仕事行って来ました。
 
電車自体は、会社員も学生も少ないんですいてるんですが…
遊びに行く家族連れや、ガキんちょ、オバチャンたちでものすごく騒がしい。
赤ちゃんの鳴き声とかなら別にいいんですよ。仕方ないですからね。
が、オバチャンたちの下品な笑い声や、キンキン声は聞くに堪えない。

隣で化粧してるねーちゃんはいるし…無性に邪魔したくなりますね。
管理人、迷惑行為にはそれ以上の迷惑行為(嫌がらせ)で対抗したい!!(笑)

別に、化粧したってそんなに変わらないと思うけどねぇ。
まあ、管理人は化粧しませんが、妹はバリバリ顔作ってますね。
ぶっちゃけ、素顔知ってる人からすれば、ちょいとケバくなるだけです。
少なくとも美人にはなってない(断言)

管理人とは違う意味で、マイペースな妹。
遊びに出たら、何時に帰るかの連絡もナシ。何度言っても反省の色ナシ。
この間も、サークルの合宿とかで何泊か家を空けてました。

で、帰ってきたと思ったら、腕に包帯グルグル巻き。
 
外すと、ミミズ腫れのような、瘡蓋のみたいなのが右腕に………うわぁ、キモイ。
話を聞くと、クラゲに刺されたらしい。

そりゃ…こんな時期に足がつくかつかないかの深さの海に入ってりゃ、クラゲも刺すさ。
一緒にいた友人たちも刺されたらしいが、妹のとは種類が違うらしく、軽症。

こりゃ、完全に日頃の行いの悪さが出たね!!
心配よりも、とにかく「アホだねぇ」と家族に連発されてましたね。
これでちっとは反省するんじゃねえのと思いきや、結局、昨日も帰りの連絡がギリギリまで来ない始末。
誰に似たのか、この計画性のなさ、気遣いのなさ………あ、父方の両親か…。

とりあえず、クラゲに刺された痕はしばらく消えないらしいので(時間はかかるが痕は残らないらしい)、
包帯グルグル状態でしばらく無駄に注目されて恥ずかしい思いをして反省してくれ。
…まあ、反省だけならサルでもできる…それができない妹はサル以下か…。