ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

PV比較…。

テイルズシリーズ最新作テイルズオブハーツの発売日が発表されてましたね。
ディシディアばっかり気にしてたんで、今日気づきました。

発売日が…12月11日。

………ディシディアの1週間前ですね。…うん、ごめん。新品購入は無理だわ。
というか、管理人、実はDS版のテイルズシリーズって買ったことないです。

アニメ版とCG版が出るってことで、公式サイトのPVもアニメ版、CG版の2種類が公開されてます。

せっかくなので比較してみました♪

とりあえず公式サイトに発表されてる4人のキャラのアニメ版・イラスト・CG版を並べてみました。

イメージ 1


左から、
主人公の【シング・メテオライト
ヒロインの【コハク・ハーツ】
コハクの兄【ヒスイ・ハーツ】
女社長の【イネス・ローレンツ

さて…アニメ派、CG派、色々意見はあると思いますが…
PVを見た管理人の素直な意見としては、
アニメ版は今までのテイルズ、ある意味、これぞテイルズって感じです。
若干、イラストと顔が違うのは毎度のことなのでご愛嬌(笑)
イラストの方が可愛いよ!!ってのはいつものことですからね。

CG版は綺麗。キャラの顔の好みは別としても、ゲームキャラのCGとしては十分綺麗です。
ただし…やっぱりテイルズじゃないですね。
テイルズではなく、まったく新しいRPGとしてなら良かったのかもしれませんが…
テイルズシリーズとして、しかも、いのまたむつみさんのキャラデザでリアルにするのは無謀です。
どうせCGにするなら何もリアル等身じゃなく、KH程度のデフォルメCGにすれば良かったんじゃないでしょうかねぇ。
背景やクジラ?のシーンも綺麗なだけに勿体無い気がしますね。

オマケに…

イメージ 2


公式サイトには載っていないキャラ(たぶんメインっぽい)と他。

左側から…
ぶっちゃけ同一人物とは思えない(笑) 人間と機械って感じですもんね…。
魔女っ子っぽいです。が、アニメ版の可愛らしさに対して、CG版、めっちゃ性格悪そう(笑)

そして右側、これは両方のPVをいくら見比べても同じシーンはなかった映像です。
アニメ版には女性…ですかね?騎士の姿がありました。…この人はCGにはならないんですかね?
CG版にはシング、コハク、魔女っ子の3人が並んでいるシーン。


購入を考えてる方は、アニメ版、CG版、どちらにするか悩んでいる方もいるでしょう。
レビューとか見てると、圧倒的にアニメ版が人気みたいですが。CG版安くなったりしないかしら…。
………管理人、本気でぶっちゃけちゃうとどっちでもいいんです。←オイ。
だって…DSだし。DSでムービーをじっくり見る気はあまりないんですよ。画質悪いから。

なので…アニメ版とCG版、両方入れたバージョンを移植してくれ~!!
Xbox360でも、PS2でも、最悪Wiiでもいいから!!
携帯ゲーム機以外に移植して下さい!!
※Wiiが嫌なのはコントローラの問題。リモコン嫌い。

ま、ホントこの際、移植してくれるならPS3でもいい。まだ持ってないけど…。

とりあえず、DEENの主題歌は捨てがたいですが、新品購入は見送りそうです。
…ん、っていうか、DSソフトで6650円って高くないですか?
2種類出すなら尚更、1本の値段を下げて、両方買って貰えばいいのに…
ってもしかして、両方セットの限定版とかあるんですかね?…いや、あっても要らないけど。
同じソフト2本はいらないですよね…さすがに。
同時発売じゃなく、ディレクターズカット版とかでCG版にすれば良かっただろうに…。

うーん…考えれば考えるほど、何で2種類作ったのか謎ですね。
色んな意味で発売日が楽しみなゲームです☆

………無駄に画像の編集何てしてたら更新がこんな時間に…これからヴェスペリアやります♪