ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

品薄…。

現在、全国的にバナナが品薄になっているそうです。

理由は…【ダイエット】

テレビ番組でバナナにダイエット効果があると放送されたのをきっかけにバカ売れしてるようです。

そういえば、以前はそれで納豆が売り切れてましたね…。
んで、結局、ダイエット効果はないと判明したようで(笑)

今回のバナナダイエットはどうなんでしょう?

………って、うちの母上様がやっとるぅ!!!

あんた、普段バナナなんて食べないくせによくまあ、朝から2本も………ゴリラみたいだぞ。ウホッ。

管理人、別にバナナは嫌いじゃないですし、ダイエットに興味がないわけでもありません。
が、本当にバナナ食べるだけで痩せるなら、とっくの昔に誰かがやって痩せてるような気がします。
だって、珍しい食べ物でもないですし、高価な食べ物でもありませんからね。

それが今になって突然、バナナで痩せる!?
信じられます??

もちろん『私は痩せた!!』って言う人もいるでしょう。
が、きっと名乗り出ないだけで『私は太った!!』という人も多いでしょう(笑)

体質的なものも多いですからね…
どんだけ食べても太らないという羨ましすぎる体質の人もいます。
逆に、たくさん食べるわけでもないのに太りやすいという人もいます。←管理人がそうです。

そりゃ、見た目的にも健康的にも太ってるより痩せてる方がいいです。
でも、ダイエットして体壊しちゃ元も子もないですから。
まあ、ダイエットは程ほどに頑張りましょう。

ま、世界びっくり人間並みに太ってますっていうなら、必死にダイエットしないとヤバイでしょうが…
日本人はさすがにそこまで太らない…人が多い。

とりあえず、体重が気になる方は、まず食生活を振り返ることからですね。間食とか…。
管理人も仕事していると、平日と休日の体重差がヤバイです。
金曜日と日曜日の体重を比べると2、3キロ違ったりしますからね…。冗談ヌキで。
つまり長期休暇が続くと恐ろしいことに………ただし、休暇が明ければ戻る。

とまあ、こんな不健康な生活してますが、ここ数年…いや、10年近いかな?…病院へ行ってません。
元々、病院嫌いなのもありますが…具合悪くても大抵寝てれば治る。
具合が悪いといっても、年に1回、熱を出すか出さないかという頑丈さ。
ただし、熱が出るときは一気に39度とかでます。ま、次の日には平熱程度に下がりますが。

そう考えると、ちょっと太ってたぐらいの方が丈夫なのか?と本気で思えてきます。
いやまあ、ダイエットするのが面倒な言い訳ですけどね、はい…orz