ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ジャンプっ子…。

昨日の帰りに、大学生ぐらいの男性二人が電車の隣に座っていました。
 
そして…延々とジャンプの漫画について熱く(とまではいかないけど)語っておりました…。
おそらく管理人とほぼ同世代のジャンプっ子と見た!!※他誌の漫画の名前が全く出てこないから。


と、連載中のモノからちょいと古め、もっと古めの漫画までより取りみどり。
まあ、共通点としては全部アニメ化してますね。
まあ、深夜アニメ(デスノート)だったり、朝(封神演義)だったりも含まれますが…。


この、一般人からすればマニアックな会話に全部完ぺきについていける自分にちょっと凹みました(笑)

しかも、
封神演義で誰が好き?」
「俺、あいつ、鞭使うヤツから、鞭受け継いだ~名前なんだっけ?あいつの格好が好き。」
という、会話にツッコミたくなりました。

ちなみに…
【鞭使うヤツ=聞仲】
【受け継いだヤツ=張奎】(←漢字があってるか怪しい。)
です。
張奎好きとは…案外珍しいなぁ。
格好が好きって………前半?後半?たぶん後半だよね?前半はパッとしないもんねぇ。

その他にも燃燈やら、竜吉やら…えらくマニアックな名前が飛び交う。
更に、燃燈のデザインは、以前ゲームのキャラとして使われた云々まで。
※このゲームとは、今じゃある意味レアとも言える、ワンダースワン!!
 ………あ、あのワンダースワンってゲーム機知ってます?携帯ゲーム機です。
 一応、漫画系のゲームはたくさん出てて…FFとかも出てるんですが…。
 今の若い子は絶対知らないですよねぇ…。

まあ、その全部が理解できて、更に彼等より詳しくわかる管理人も相当マニアックなんですが…。

基本アニメは観ないので、アニメオリジナルの内容やキャラに関しては全く知りません。
が、原作の漫画なら………そこらのオタクに負けません♪←誇れない…。

封神演義は連載当時、かなりハマってまして…原作も読みましたよ。上中下巻。
登場人物の名前が読めずかなり苦労しました。※漫画に出ない人の名前が読めない。
が、まあ、漫画に出てないんだから大したキャラじゃねえだろ。ということで適当に読み流す。
原作だとかなりあっさり死んでるキャラが多いので…
漫画が原作通りじゃなくて良かったと思いましたね。※ちなみに原作と漫画は完全に別モノです(笑)

…久々に封神演義が読みたくなりました。
が、さて、どこへしまったかな?
※管理人は連載が終了したコミックスはBOXに入れてることが多いです。
ちなみに…ジャンプであまり連載が長いと、途中でコミックスを買うのをやめます(笑)
ブリーチ、ナルトなど。
まあ、単純に飽きてきたって理由もありますがね…。
バトルものは…正直しつこいと感じることがしばしば。
倒したら、また強い敵が出てきて、それ倒したら更に強い敵が………で結局最後は主人公が勝つ!!
ま、それが王道っちゃ王道ですけど…やっぱり飽きます。きっとファンなら飽きないんでしょうけどね。
あとは単に、その強い敵の数にもよりますね。
そんなチョコボール式に出てこられても…一番強いヤツが最初から出てくればいいのに(笑)

子供の頃は純粋に楽しめる漫画でも、年を重ねるごとにヒネクレた見方しかできなくなるものですね。
………あ、ごめんなさい。管理人は子供の頃からヒネクレてました(笑)