ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

大胆な人だ…。

スズメバチの巣を焼き払おうとした住職さんが、スズメバチの逆襲に遭い、お寺が全焼しちゃったそうです。

…け、結果的にはスズメバチの巣は焼き払えましたね。きっと。
スズメバチの巣、駆除するのに、お寺全部燃やしちゃうなんて大胆なお方です。

火傷はしたようですが、命には別状ないということで良かったんでしょうが… 
お寺なくなっちゃってどーするんでしょう。檀家さんに寄付してもらうんですかね?
………ぶっちゃけ、檀家さんもいい迷惑だろうに。

スズメバチの巣を駆除したい気持ちはよくわかります。
管理人も蜂嫌いですから。
特にスズメバチ、あいつら、こっちが何もしてなくても襲ってきますからね。
しかも場合によっちゃ死んじゃいますからね。
そんなもんが建物の中にあったら必死で駆除したいと思いますよ。

でも…何故、午前9時半頃になんて…。
蜂ってたしか夜は行動しませんよね。しかも全部が巣に戻ってる。
狙うなら夜でしょう!!一網打尽で徹底的に駆除しましょう!!

ま、でもやっぱり危険なので、市役所等で相談して、専門の業者さんに頼むのが一番かと思います。
業者さんってのが一体いくらぐらいでやってくれるのかは不明ですが…。

蜂の天敵っていないんだろうか…。
もしくは安全に一撃で倒せる代物とか………。

RPGとかで蜂系の敵がでると、コントローラーを持つ手により一層力が入ります(笑)
面倒だと炎系の魔法で焼き払う。
………というか、虫系の敵は嫌いなんでさっさと片付けたいですね。
いや、まあだからと言って他の敵をじっくり見ながら倒してるわけじゃないですが。


最近は睡魔に勝てず、ヴェスペリアが出来ません…。
土日しかゲームできそうにないです。
その土日も、いつ休日出勤になるやら…考えるだけで気が重くなります…orz