ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

期限切れまであと…。

日に日に期限が近づいております………。

え、何の期限かって?


………ポーションっす。


勢いに載せられて、完全コンプしちゃったのはいーんですが…
基本、あまり美味しいモノではないということで管理人しか飲まないんですよ。
みんな興味本位で1本は飲んでくれたけど、もういらん!ということで…
現在、限定版の方がまるまる8本残ってます。※キャラ缶の方は一応飲み終わりました。

ちなみに…箱に記載されている賞味期限は9月ですが、
缶底を見ると、081001と081002。
つまり、10月1日と10月2日ってことですね。…あと何日だ?

炭酸飲料なんで開けたら一気に飲まないと、ただでさえ美味しくないモノが更に美味しくなくなる。
とはいえ、夜10時とかに炭酸飲料を飲むのにはちょっと抵抗が…
カロリーというか、管理人、夕飯食べてないんですきっ腹に炭酸はキツイんですよね。

そのままコレクションとして放置も考えましたが、中身が炭酸なんで、爆発の可能性も否定できない。
ちゃんと中身は捨てて保管しろってどこかに注意書きがありましたしねぇ…。

とはいえ、捨てるのは勿体無い!!
たとえ美味しくなくとも、ぶっちゃけフィギュアと缶のデザインだけが目当てでも、
飲めるものを飲まずに捨てるなんてできません!!
※自分の金で買ってるので尚更です。貰いものなら…ちょっと考えます(笑)

とりあえず、期限の短い方(といっても1日ですが)を冷蔵庫へ突っ込みました。
今日から、毎日夜はポーションかぁ…。
友人の中には夜飲んだら寝られなくなったって子もいたなぁ。←たぶん、カフェインのせい。


現在もオークション等でポーションは出品されてますが…
飲みたいという方は、今すぐ落札することをオススメします!!
単にコレクション目的の方は、賞味期限が過ぎた頃の方が安くなるかも…?

まあ、今後、ディシディア版のポーションも発売されるようですが…
こっちもキャラ缶だけでなく、限定版とかでるんですかねぇ?
キャラ缶も目当てのキャラ(FFⅦとFFⅩぐらい)を探し回らなきゃ行けないのか…。
何気に一番競争率が高そう…。
少なくともコンプリートはしない…と思う。
問題は、味か。同じなのか、全く新しい味なのか…新しい場合、はたして美味しいのか!?
今後の情報に期待します。

………そういえば、スクエニの特設ゲームショウサイト、なかなか更新ないですね。
ぶっちゃけどーでもいいユーザーボイスの更新ばっかりで…肝心な出展内容の詳細が増えない。
それでも毎日、一応訪問だけはしてますが…。ポイント目当てで☆