ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

年賀状出しました…。

ジャンプフェスタも終わり、クリスマスも終わり、年賀状もどうにか25日までに出せました。
まあ、送り先が地元なんで、25日以降でも十分元旦に届くとは思いますが…念の為。

年末の行事は着々と終わっておりますが…厄介なモノが残っております。

大掃除。

とはいえ、とりあえず、部屋のフローリングのワックスがけは終了。
残っているのは天井と壁と窓。
そして…大量の荷物。主に本類。

ゲーム関連(アルティマニア等)だけで本棚1つ埋まりそうですもん…。
コミックスも半端ないです。ジャンルが偏りまくった漫画喫茶状態です。

でも、今日みたいな風の強い日に窓掃除なんてできませんし、窓も開けられません。

というわけで、今日は大掃除お休み。
どうせ、親父のいる土日にこき使われることになるので、それ以外はだらけます(笑)

とりあえず、今日は母の実家まで日帰りで届け物に行ってきます。
決して、クリスマスのお小遣いを貰いに行くわけじゃないですよ(笑)ま、貰うだろうけど。
自分たち以外に孫がいないっていいですよね。特権。
成人しようと、孫は孫、いつまでたっても可愛いものらしいです。たとえひねくれてても(笑)

でも貰ってばかりでは悪いので、日頃の感謝をこめて、牛タン(厚切り芯たん)を送りました☆
以前、宮城に旅行に行ったときにお土産で買ってきて気に入った一品。
厚切りのタンがめちゃくちゃ美味しいんです☆
まあ、ちょっと高いですけど年に一回は食べたい代物です。
ちゃっかり自宅用も頼みました(笑) 27日に届く予定です。