ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ディシディア『スペシャルフレンドカード』

さて今年のジャンプフェスタも無事終了し、管理人にとって今年のイベントは全部終了しました☆
※管理人は、コミケには一切参加しておりません。というか、ビッグサイトに行った事ない。

まあ、2日間も行って、一応ケータイでパシャパシャと撮影してきたんで、まとめて公開♪

でもとりあえず…スクエニブース周りを延々徘徊しまくって集めた
ディシディアファイナルファンタジースペシャルフレンドカード』画像から☆

イメージ 1


上から、
野村哲也さんのフレンドカード⇒ノクティス(ヴェルサス)のアイコンが貰えます。
【ゴースト】クラウド レベル100 ランクA 勇敢

●田畑端さんのフレンドカード⇒カードの少年(アギト)のアイコンが貰えます。
【ゴースト】セフィロス レベル32 ランクE 猛攻

鳥山求さんのフレンドカード⇒ライトニング(FF13)のアイコンが貰えます。
【ゴースト】ジェクト レベル43 ランクC 猛攻

1日目も2日目も、鳥山さんのカード(ライトニング)がなかなかすれ違わず苦労しました…。
逆に、1日目は異様に野村さんとすれ違いまくっておりました。

そしてこちら。

イメージ 2


何故か2枚もある(中身は同じ)
●荒川健さんのフレンドカード⇒チョコボ(FFV)のアイコンが貰えます。
【ゴースト】バッツ レベル62 ランクD 逆境
アクセサリまで『チョコボシリーズ』で統一されています。

…何で荒川さんのカードだけ2枚になったのか…別にアイコンが2つになったりはしてません。
途中で、配信するPSP本体を変更したとかですかね?
もしくは、元々1つのデータを複数のPSPで配信してたのか…。

そして一番下にある色の違う【ユフィのカード】ですが…
これはすれ違いではなくパスワード入力で入手したスペシャルカードです。
パスワードはVジャンプに掲載されてました。←というのをネットで見つけました。
さすがにそのためだけにVジャンプを買うのは抵抗があるので…。

≪パスワード入力について≫
1、フレンドカード設定のメッセージ編集でパスワードを入力

パスワード⇒ PASS3CH3GC45
※半角英数で入力

【ゴースト】クラウド レベル45 ランクA 猛攻
条件を満たすとライズできるアクセサリに『スノーボード』があります。※交換用の素材アクセサリ。
ちなみにPPカタログで、「ゴースト対戦でバトルライズ」というのを購入していないと絶対に入手できませんのでご注意を!!


さて、ここからは徘徊中に撮影したモノの紹介。
とはいえ、常にPSPを片手に持っていたので、たいした量は撮影してません。
しかもスクエニブース周りしか移動してないので…。

まずは、【KH358/2days】の巨大スクリーンイラスト。
イメージ 3

そのまま待ち受け画面に使えそうな全体図にしてみました☆

そしてシオン・ロクサス・アクセルのアップ画像。
イメージ 4

リクと王様のアップ画像。
イメージ 5

…等身大(?)フィギュアもロクサスだけになっており、どんどん主人公:ソラの存在感が薄くなる一方ですねぇ。
でも管理人も、ソラよりロクサスの方が好きです(笑)
ついでにリクよりアクセルの方が好きです。
カイリ…シオン…ナミネ…は別にどれでもいいや。←オイ。

そういえば、以前発売は2月とかって言われてませんでしたっけ??
クローズドシアターでは2009としか書かれてなかったんですが…発売日延びた?


お次は、物販コーナーに参考展示されていたフィギュア色々。
…ごめんなさい。並んで写真撮ってきただけっす。何も買ってません。
金がなかった&コレと思う商品がなかったんで。
ディシディアのポスターも微妙で、キーホルダーはもっと微妙だったんですよ…。

とにかく一番目についたフィギュアはコレ。
イメージ 6

何、この存在感(笑) ちゃんと自立できるのか心配。ちょっと揺れたらパタンといきそう。

続いて…プレイアーツシリーズ。
イメージ 7

クライシスコアから、ザックス(ソルジャー1stバージョン)、エアリス、クラウド(一般兵バージョン)

イメージ 8

KHシリーズからクラウドセフィロス

イメージ 9

FFⅩⅢからライトニング

………見てると欲しくなるなぁ。勢いで予約しちゃいそうで怖い…。

ちなみに、今まで買ったプレイアーツシリーズは…
ACの同梱版に(クラウドフェンリル)
AC版(ティファ、セフィロス、ヴィンセント)
FFⅦ版(クラウド&ハーディ・デイトナ)
…ティファに関してはホント勢いで買っちゃった感が否めない(笑)

でもクライシスコアクラウド(一般兵)の出来がかなり良かった。
KHシリーズのクラウドセフィロスもかなり良かった。
………管理人のクローゼットにクラウドが大量発生しそうな予感。

そして、以前も何度か展示されてたけどやはり存在感のあるこちら。
イメージ 10


ガブラス!!
ディシディア参戦によってさらに人気あがりますかね?
これ、部屋に飾ってあったら怖いだろうなぁ(笑)


さてさて最後は、ROENとヴェルサスのコラボ衣装の画像。

ノクティスがイベントシーンで着ているスーツは、8月のイベントで発表されてましたね。
イメージ 11

できればあの特徴的な後ろ側を撮影したかったんですが…ナナメが限界。
※クローズドメガシアターを見た人はわかると思いますが、スーツの後ろがナナメに変形してる。
言葉じゃ難しいなぁ…え~とこんな感じ。…わかりづらくてスミマセン。
背中
|   |
|  /
|/

イメージ 12

今回は、ステラの衣装も登場。
イメージ 13

ただし…ゲーム内のイベントシーンでステラが着ているのは白。
そして…スカル模様はナシとのこと…それはもやは別デザインじゃなかろうか…。

コラボってことは普通に販売されるんですかね?
…どこへ着て行けと?スカル柄のドレスじゃちょっと…ねぇ?
いくらブランド物でも、結局コスプレなんじゃ…。
少なくともコレを着こなすにはかなりのスタイルと顔が要求されますね(笑)

2日間ほぼスクエニブース周りを徘徊した成果、

ポストカード:6セット
クリアファイル:2枚
ネックストラップ:1個(インフォメーションで合言葉を言うと貰えた)
フレンドカード:4種(データ)

…以上!!
…どーすんのこの大量のポストカードセット。
欲しい人いないかなぁ?
送料着払いで良ければタダで差し上げたいです。